■スター☆トゥインクルプリキュア『第6話闇のイマジネーション!?ダークペン出現!』のネタバレ&SNS感想まとめ

どうも、umiです。

今回は、4人のプリキュアが揃って初の友情回です!

早速見ていきましょう♪




■あらすじ

ララはロケットの修理をがんばってるけど、失敗ばかりで大変みたい……。
そうだ!天文台に行って、気分転換してもらおう!
えれなさん、まどかさんと一緒に4人でいっぱい楽しんじゃおう!

大好きな天文台でお気に入りの本や、遼じぃのヒミツの研究室をみんなに紹介するんだ~。
そこで、遼じぃが星の輝きが弱くなってるって教えてくれたんだけど、それをきいたララはロケット戻るっていって出ていっちゃった!私、ララの力になりたいんだけど……!

引用:ABC朝日

 

イメージ

参照:ABC朝日

 

イメージ

参照:ABC朝日

 

<予告編>

 

■SNSの感想

SNS反応はどうだったのでしょうか?







■個人的な感想

ララは相変わらず、仲間というか友達を信用せず、ひとりで頑張っちゃうようですね。

ロケット修理を手伝おうとやってきた3人を追い払い、修理に失敗してチーン。

強気な性格はララだからいいんだと思うのですが、もうつんつんするのやめませんー?!

 

って、最近我が子(もうすぐ5歳)の反抗期と重なって見えてイライラしながら見ていました。笑

 

言い方って大事ですよね・・・。

言い方一つで、相手の気持ちが良い風になったり嫌な気持ちになったり。

ララと我が子を重ねてしまいました。すみません。笑

 

でもそこで、遼じいが登場し、プラネタリウムを見せてくれた。

ララに「星座は人と人とのつながりのようだ」と言って、諭してくれました。

いいじいさんですな。

 

また今回は、一つ目の敵、アイワーンが頑張ってましたね!

なんだかキラプリのときのビブリーと重なって見えます。(色々重なった回・・・)

ハグプリのときとは違い、見た目が人間ではないので

倒したら味方になる感じではなさそう。

でもなんか、生意気な感じが可愛いので味方になってくれたらいいのにな!

 

そしてこのアイワーンが持っていたダークペンは、おひつじ座のペンでした。

アイワーンが強くてはが立たず、どうしよう・・・とララ。

やられてしまう・・!!と思った瞬間

 

3人が盾となってくれて、ララははっと思う。

 

ひかるは、ただ手伝いたいと言ってくれた。

いつも力になりたいと言ってくれていた。

 

なのに・・・。と、遼じいの言葉を思い出し、みんなに力を貸して欲しいとお願いする。

 

そして無事ブラックペンを取り返し、おひつじ座のプリンセスも帰れましたとさ!

 

今回もひかるとララの関係性を重視した作りでしたが、

これからえれなさんとララ、とか、まどかさんとララ、とかの組み合わせも見てみたいなぁー!




■まとめ

今回で、4人の仲が少し縮まった回となりました♪

さて、来週はみんなでロケットを直す平和回の予感です!

 

■スター☆トゥインクルプリキュア 第7話予告 「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

 

お楽しみに~♪


└スタートゥインクルプリキュアカテゴリの最新記事