■スター☆トゥインクルプリキュア『第2話宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!』のネタバレ&SNS感想まとめ

どうも、umiです。

先週から始まったスタプリですが、かなり好評のようですよーーーー!!!

第1話の視聴率は、4.3%だったそうです。

この数字は、おしり探偵やおさるのジョージ、妖怪ウォッチを上回っています。

 

ちなみに歴代プリキュアの第1話は・・

 

■ハグプリ・・・4.6%

■プリアラ・・・4.5%

■まほプリ・・・5.2%

 

となっております。

まほプリ凄い・・・!!

 

ですが、スタプリもまずまずのスタートとなっています♪

では早速、第2話はどんなお話だったのでしょうか?

感想まとめもみていきましょう!!




■あらすじ

えー!ロケットがこわれちゃったの~!?

でも、宇宙人のララちゃんは自分でロケットの修理もできるんだって!
ロケットも操縦しちゃうし、なんでもできちゃうララちゃんって、ホントにスゴイ!!

でも、ララちゃんは自分は大人だからできて当然だっていうんだ。
って、地球年齢で13歳!?私と同い年じゃん!!

もしかして、ララちゃんもプリキュアになりたいのかな…?
大丈夫、ララちゃんだったらきっとなれるよ!

引用:ABC朝日

 

イメージ

参照:ABC朝日

 

イメージ

参照:ABC朝日

 

<予告編>




■SNSの感想

 







■個人的な感想

今回はキュアミルキー誕生回でした~!!

そして宇宙人のララと、プルンスとフワが出会った話をしていました。

 

・ララの星では13歳で大人になる

・宇宙には12星座を守るそれぞれのプリンス達がいる星があるが、そこがノットレイダーに飲み込まれてしまって、ララはこのプリンス達のいた星が気になって調査の為旅をしていた。その時プルンスたちに出会った

・プルンスとフワはプリンス達にずっと仕えていた

・プリンス達は最後の力を振り絞ってノットレイダーを星から追い出したが、それと同時に12星座全てが宇宙に散り散りになってしまった。プルンスとフワは最後ののぞみ・・・とプリンス達に助けられた

 

そうです。

ララとひかるは同い年の設定なんですね。

そしてハグプリのように、一人目のピンクは天真爛漫、二人目の水色は秀才、という流れなんですね~。

なんだかひかるの天真爛漫さにいらっと(ごめんなさ)する時も多々ありですが。。

ララの真面目な性格に、ぐいぐいつっこんでいって

落ち込んでいるところを励まして、前向きにさせてしまう主人公なのでした。

この辺はいつもと同じ?ですね。笑

 

ララもプリキュアになりたかったという話の流れでした。

なんで星奈ひかるなの?と嫉妬心があり、それは視聴者的にも疑問だったことでしょう。笑

 

ですが、ひかるとララがプリキュアになれる確率は

データ的には0.000000012%(0の数多かったらすみません・・)だそうで、

同じという事だそうです。

要は、「想い」だと。

 

そして、カッパードがまたフワを狙いにきた時、ララがフワを守りたいと思って

「わたしはわたし!」と、ひかるを嫉妬していた気持ちを吹っ切って

変身できたというわけです。

 

その前に、ひかるから、「ララちゃんもプリキュアになりたいの?なればいいじゃん!ララちゃんはララちゃんだよ!」といわれていました。

ストレートに言われるとムカッとするような言葉です。が。笑

ララはこの言葉にハッとして、わたしはわたし・・・と思えるようになったそうです。

 

そして今回から?私はカッパードのファンになりました・・・・!!!爆笑

なんだか動きが俊敏だし、背高くてスタイル良いし、頭ははげてるけど

ビジュアルは結構いい。イケメンの部類。

池から這い上がってきて、「水も滴る良い男・・・」と言ったときは爆笑で

なんかツボりました!!!

カッパードいいな。好きになりました。笑

 

そしてSNSの反応は、ララ推しが多いですね~!!

変身シーンでは、ひかると同じように歌いながら変身しますが(歌は同じ)

それが可愛いと大評判です!

髪色が変わるときに、顔がぷくーっとなるのがキュン・・・!

 

 

主人公より力入っている・・・?という声まであります。笑

ダブル主演といっても過言ではないかもしれません~!




■まとめ

いかがでしたか?

プリキュア16作目、夢のあるお話でいいですね~♪

来週はえれなが登場しますよ!楽しみですね~~~!!!

 

■スター☆トゥインクルプリキュア 第3話予告 「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

 

 

└スタートゥインクルプリキュアカテゴリの最新記事