■スター☆トゥインクルプリキュア『第1話キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!』のネタバレ&SNS感想まとめ

どうも、umiです。

さて、今回からはいよいよ新プリキュア!

 

スター☆トゥインクルプリキュアです!!

 

大大大注目の第1話はどんなお話だったのでしょうか?!

変身シーンは?キャラクターは?

早速見ていきましょう~~!!

 




■あらすじ

わたし、星奈ひかる!星座と宇宙が大好きな中学二年生!

今日も星空をみながらオリジナルの星座をノートにお絵かき。
そしたら、いきなりその絵が光って、不思議な妖精『フワ』と一緒に宇宙へワープ!
ついに!ずっと夢見てた宇宙にきちゃった!!

次の日、部屋をとび出したフワを探していたら、なんとなんと、ララちゃんとプルンスっていう宇宙人に出会っちゃったー!きらヤバ~☆

でも、フワを狙う悪い宇宙人もやってきたみたいで…

引用:ABC朝日

 

イメージ
参照:ABC朝日
イメージ
参照:ABC朝日
イメージ
参照:ABC朝日
イメージ
参照:ABC朝日
<予告編>




■SNSの感想

さてSNSの反応はどうだったのでしょうか?

 










 

好感触のようですね~!!

特にララが人気です。確かに可愛い・・・!!

 

■個人的な感想

声を大にして言います。

今回のプリキュアは・・・・

 

めちゃめちゃファンタジーで夢のあるプリキュアです!!!

 

ハグプリとは180度違う作品です。いいな~可愛いな~。笑

 

ひかるとフワが出会うシーンは、やはりおでこゴッツンコなんですね~

ここはプリキュアぶれません。

 

そして今回新しいな~と思ったシーンは、変身シーンです!

ひかるが歌っている?ようで、新鮮でした。

でも何か・・・違うような。

見慣れないだけなんでしょうが、不思議だなと思いながら見ていましたよ~笑

だけど可愛いです。

 

<変身シーン>

 

あとは宇宙や星をモチーフにした衣装が近未来的で可愛い!

結構シンプルな気もしますが、姫系ではないので好感触です。

姫系・・・

ハグプリも最終的な衣装は、なぜかブーケのようなものを被っていたので

なんでこう姫系に持っていくのだろう・・と思っていたので良かったです。←

 

そしてフワとプルンス、今回は妖精(宇宙人?)が2人!

プルンスはよくしゃべる。笑

けど結構好きなキャラかもしれません。

フワは最初しゃべらないのかな?と思いましたが、おいしい~とか言っていたので

話せるんですね~♪

 

そして謎な設定だな・・と思ったのが、ひかるの家族、おじいちゃんの存在です。

朝起きて、リビングに言って、おはよ~!とひかるが言ったのですが

おじいちゃんの姿をみて、おはようございます。と言いなおしていました。

あとひかるのテンションに呆れている感じで、星や宇宙を好きなことを嫌がっている?ような設定。

おばあちゃんとお母さんは出てきましたが、きょうだいやお父さんは出てきませんでした。

お父さんは星や宇宙関係で何かがあったのかな~と推測されます。

 

そして今回の最初の敵は・・・

河童。

なぜ河童。

河童好きだなプリキュア製作陣は。笑

 

カッパード

参照:ABC朝日

 

今回は、ノットレイダーという敵陣で、カッパードという敵だ第一号です。

なんかドラゴンボールに出てきそうな・・・。笑

いつも思うんですが、プリアラではエリシオ、ハグプリではチャラリートのように

カッコいい系を作ってくれると見てる側(特に大人)は嬉しいのですが・・・笑

これから出てくるかな?

期待しています。笑

 

来週はララがプリキュアに変身する模様です。

しかしララは可愛い!

色合いも好きだな~♪ララ人気のわけがわかります。

 

スタプリ、始まったばかりですがかなり面白い!!!

夢のあるお話わくわくしますね~♪




■まとめ

いかがでしたか?

これからの展開が楽しみはスタプリ!!

あなたはどのプリキュアが好きですか?

来週も乞うご期待~!!

 

<次回予告>

■スター☆トゥインクルプリキュア 第2話予告 「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」

 


└スタートゥインクルプリキュアカテゴリの最新記事