■HUGっと!プリキュア【最終回】『第49話フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!』の感想

どうも、umiです。

ハグプリ、遂に最終回を迎えました。

 

全49話を観てきた私ですが、最初はハグプリ?なんだそれ?

と正直思っていました。笑

というのは、プリアラが大好きすぎたので・・・プリキュアの1年交代を恨めしく思っていたんです。

 

実際、プリアラは夢のあるテーマだったと思うんです。

娘がハマったというのもあるんですが、スイーツ作りも一緒にしたりして

毎回楽しく見ていたんですよね。めちゃくちゃファンでした。

 

で、ハグプリは一転して、めちゃくちゃ現実的な話で衝撃的でした。笑

アニメなんだから、もっと夢のあるテーマを・・・と。。。

 

お仕事だったり、育児だったり、主婦で子育て中である私の心にグサグサくる話が沢山あって

中学生が経験する話?と思ったり、4歳児には難しすぎるぜ・・・と思ったり。

 

だけど、その現実的なテーマに親近感を持っていたのは事実で

それがリアルに描かれているところに惹かれていきました・・・・

ハグプリ、すげぇ。と。

 

ブラック企業だったり、ジェンダー問題だったり、出産、育児、共働き・・・・。

未来の人たちと関わっているというところは夢がある感じでしたが

それ以外は本当に現代を写している風刺アニメ的な感じだな思っていました。

 

そしてこれは、大人向けだと。笑

 

で、最終回。

良いお話でした。泣けました・・・・・・・。←

 

ずっと観てきてよかったと思える作品でした・・・!!

感想はまた後ほど。

 

どんなお話だったのか、SNSの反応はどうだったのか?

見ていきましょう!




■あらすじ

みんなと過ごした一年は、想い出いっぱい!
はぐたんに出会って、さあや、ほまれ、えみる、ルールーと友達になって。
めっちゃイケてる一年だった!

今日はみんなでデートに行こう!
お買い物して、映画をみて、たこ焼きを食べて、楽しい想い出がもっと増えたね。

と思ったら、猛オシマイダーが現れた!?めちょっく!
でも、私たちのアスパワワは無限大!

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来へ!
フレフレ、みんな!フレフレ、私!

引用:ABC朝日

<予告編>




■SNSの感想







■個人的な感想

遂に最後でしたね~。

未来に帰ってしまうところでは、完全に涙を誘ってると分かっていたけど

はぐたんが、「ままは・・・?」「まま~~~!!!」と泣いて・・・

はなが「はぐたあああぁぁあああん!!!!」と泣いて・・・

はぐたんの小さな手と、はなの手が触れて、離れたシーンは大大大号泣でした。。。

分かっちゃいたけど。笑

 

そして最終回なので、プリキュアではお決まりですがキュアスターも登場しましたね!

スタプリも楽しみです。

ペンが変身に使われるのかな?

セーラームーンのような感じ。←

でもアイテム可愛いな~セーラームーン世代なので気になる気になる。笑

 

そして時は2030年!

25歳くらいになったはな達。

それぞれどんな感じになったのかと言うと・・・

 

・はな→社長(明るい明日社という会社

・さあや→医者?助産師?

・ほまれ→プロのスケート選手

・ことり→学校の先生

・チャラリート&ジェロス&付き人2人→小学生?

・ダイガン→さあやの助手

・パップル→美人なお姉さん(笑)

 

そして、えみるは綺麗なお姉さんに成長していて、トラウムさんに会いに。

そこで小学生くらいの年のルールーが誕生していて、再会していました。

ここで2人が歌を歌うのですが、えみるの声がふるえていて・・・

泣きながら歌うシーン、きましたこれ。。。声優さんすげえ。。。

感動の再会シーンでした。

小さいルールーはえみるのような髪型をしていて可愛かった・・・!!

でも何で小さいんだろう。。

チャラリートたちも。ダイガンとかパップル様は普通に大人なのに・・・?謎です。

 

そして。

なんと、はなは妊婦!!!!!

旦那誰ーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

と思いつつ、まぁこれはジョージさんだとだいたい見等がつきますが

顔は出てきませんでした。

病院に急いで走るシルエットというか、そんな感じ。

でもあの黄色い花束を持っている、というのがネタバレなんでしょう。

 

出産シーンはハグプリで2度目でした・・・!!

担任の先生の奥さんの出産シーンもなかなかリアルでしたが

今回のはなの出産シーンはもっとリアル。顔が赤かった。。

そして私事ですが、先日第二子を出産したこともあり、このリアルなシーンでまたまた号泣・・・。

 

何度も言います。

ハグプリは大人向けだと・・・・!!!!

 

こんなシーン子供はポカーンですよね。笑

だけどそれがハグプリなんです。凄い。

そして生まれた赤ちゃんは金髪の女の子・・・!!

名前は「はぐみ」。

はぐたんとの再会、という事なんでしょうね・・・!!!

 

だけど、気になるのは・・

キュアトゥモローとハリーのその後!!!!

どうなったの?最終回では、キュアトゥモローが立っている横にハリーが座っていて

トゥモローがはなの出産を祈っているというシーンだけはありました。

だけど・・・・・・・・・。

未来のプリキュア達はもう観られないのだろうか。

気になる気になる気になる・・・・・・。

 

ハグプリは色々衝撃的なテーマを展開してきましたよね。

だけどこれはこれでよかったと思えるし、ハグプリならではなんだなと。

カッコいいお話でした。

ありがとう、ハグプリ!!!!




■まとめ

そして、キュアエールからキュアスターへのバトンタッチ動画もありました!

 

 

2/3(日)からいよいよスタートゥインクルプリキュアが始まります!

新しいプリキュアも楽しみですね~!!

まだまだ私のプリキュア熱はなくなりません~。笑

ではまた来週、お楽しみに~!

 


└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事