■HUGっと!プリキュア『第47話最終決戦!みんなの明日を取り戻す!』の感想

どうも、umiです。

今回は、いよいよ始まった最終決戦の感想です!

さぁ・・・どうなることやら・・・。

プリキュアはどうやって勝つのか?誰かが助けに来てくれるのか?!

早速見ていきましょう!




■あらすじ

はぐたんが、私たちの未来が、ジョージ・クライに奪われた!?
はぐたんを助けに行こうとする私たちの前に、リストルとビシンが!

リストルの力は強くて、このままじゃ……。
大ピンチの私たちのもとにやってきたのは!?

ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!
大切な仲間と一緒に前を向けば、なんでもできる!
明日への希望の力は無限大!

未来をなくすなんて、クライの思い通りにはさせない!
はぐたん!今行くよ!

引用:ABC朝日

 

<予告編>




■SNSの感想

 








■個人的な感想

ついに、

いや、

やっと、

リストルさんとビシンがハグされて浄化された~~~~!!!

 

あぁ、よかった・・・。

 

ハリーが2人の怒りを受け止めて、リストルさんには俺らの兄貴だったろ・・・と。

リストルは過去を思い出し涙。

ハリーは変身してでっかくなって、リストルを説得、そしてハグ、涙・・・。

 

ビシンはリストルのその展開に怒り、変身。巨大化!!

リストルを握り締めて殺そうとする(エヴァのカヲル君が死ぬシーンに似ている・・・)

が、「泣くなビシン・・・いや、泣いていい。受け止める。」とリストルさん。

ほまれも思わずビシンを抱きしめる。

ハグ、浄化・・・!!!

 

あぁ、よかったなぁ~~~~~。

 

あ、その前にリストル&ビシンVSパップル&チャラリート&ダイガン&トラウムの

熱い戦いがありました!!!

現社員と退社した社員との因縁対決。

プリキュアに救われた退社した組が、プリキュアを助けに来てくれて・・・

かっこいいいいい!!!!!!

 

トラウムさんは、ルールーに「最後になるかもしれないが・・・」と言ったシーンがありました。

トラウムさん死んじゃう・・・!?と思った時に

以前、ルールーを作るときに流れたシーンで

女の子が出てきたのですが、その女の子と一緒に写っている写真もまた出てきました。

本当の娘なんだろうなぁ。

ここで出てきてよかったよかった。

 

そして戦いは今回では終わらず・・・。

はなとプレジデント・クライの関係は次週持ち越し!!!!

一対一の対決になる模様。

しかし、未来の奥さん説は本当なのだろうか・・・?




■まとめ

ハグプリの戦闘シーン、結構好きです。

プリアラの時には無かったドキドキ感。

カッコいい!!!女の子だってカッコいいんだ!!!!←

 

さて次週は

HUGっと!プリキュア 第48話予告 「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

 

作画が綺麗・・・。

お楽しみに!!!!


└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事