■【超速報】スタプリの声優が公式発表!誰が担当?キャラクター詳細も大公開!!

どうも、umiです。

つい先日、東映アニメーションからスタートゥインクルプリキュアのロゴの発表がありましたが

それからすぐ、

キャラクターの概要や声優が公式発表になりました!!!

早い~~~~~~~~~!!!

凄いですね、どきどきしています、私。笑

 

プリキュアは1年交代なので、やっと楽しくなってきたのに・・・といつも思いますが

新しいシリーズはそれはそれで嬉しいもんですね~。←

 

という事で、声優は誰に決定したのか?!

どんなキャラクターがいるのか!??

 

早速みていきましょう~~~~~~~~~!!!




■あらすじ

参照:東映アニメーション

 

わたし、《ほしひかる》!
宇宙と星座がだ~いすきな中学2年生。
星空を観察しながらノートに星座を描いていたらとつぜん
謎の生物 《フワ》がワープしてきたのっ!

それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!…あなたたち、ホンモノの宇宙人!?キラやば~っ★

地球から遠くとおく離れた《ほしぞらかい》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど…

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう…!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再び輝きを取り戻す』ララたちは宇宙に古くから伝わる伝説を頼りにプリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて…「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、

《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ!よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ★

引用:ABC朝日




■スタッフ

■原作:東堂いづみ

■シリーズディレクター:宮元宏彰

■シリーズ:構成村山 功

■音楽:林ゆうき/橘 麻美

■キャラクターデザイン:高橋 晃

引用:ABC朝日

 

キャラクターデザインは、『ドキドキ!プリキュア』で担当だった方だそうです。

関連画像

参照:amazon

 

■キャラクター

参照:東映アニメーション

1.キュアスター(星奈ひかる)プリキュア

参照:ABC朝日

 

★決め台詞:宇宙に輝くキラキラ星!キュアスター!

 

星座と宇宙が大好き!想像力豊かで好奇心旺盛な中学2年生。誰がなんと言おうとも「好きなモノは好き!」という強い想いの持ち主。興味があることはとことん突き詰め、直感で行動するタイプ。口癖は「キラやば~っ★」。星のプリキュア「キュアスター」に変身

引用:ABC朝日

 

2.キュアミルキー(羽衣ララ)

プリキュア

参照:ABC朝日

 

★決め台詞:天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!

 

惑星サマーン出身の宇宙人。地球の年齢では13歳だが、惑星サマーンでは大人扱い。フワとプルンスと一緒にロケットに乗って伝説の戦士プリキュアを探す旅をしている最中、フワの力で地球にワープしてしまう。責任感が強くて真面目だけど、ちょっと抜けているところも。チャームポイントは頭についた触角。天の川のプリキュア「キュアミルキー」に変身!

引用:ABC朝日




3.キュアソレイユ(天宮えれな)

プリキュア

参照:ABC朝日

 

★決め台詞:宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!

 

太陽みたいに明るくて、笑顔がとっても素敵な中学3年生。学校一の人気者で「ほしちゅうの太陽」と呼ばれている。家は商店街にある『ソンリッサ』という名前のお花屋さん。6人兄弟のお姉さんで、忙しい両親に代わって弟や妹の面倒を見たり店の手伝いをすることも多い。太陽のプリキュア「キュアソレイユ」に変身!

引用:ABC朝日

 

4.キュアセレーネ(香久矢まどか)

プリキュア

参照:ABC朝日

 

★決め台詞:夜空に輝く!神秘の月あかり!キュアセレーネ!

 

おしとやかで、がんばりやさんな中学3年生。代々続く名家のお嬢様で、お父さんは政府の高官、お母さんは世界的に有名なピアニスト。ピアノと弓道は全国大会で優勝するほどの腕を持ち、華道や茶道もたしなみながら学校の成績も絶えずトップの才女。みんなの憧れの生徒会長で「ほしちゅうの月」と呼ばれている。月のプリキュア「キュアセレーネ」に変身!

引用:ABC朝日

 

5.フワ

フワ

参照:ABC朝日

 

スタープリンセスたちが最後の希望として生み出した、ふわふわの宇宙妖精。赤ちゃんのように幼くて無垢な存在だが、封印されたスタープリンセスの力を解放したり、ワープホールを開いたりと不思議な力を持っている。まだ謎に包まれているがスタープリンセス復活の鍵を握る重要な存在で、ひかるのトゥインクルブックに住みついている。

引用:ABC朝日

 

6.プルンス

プルンス

参照:ABC朝日

 

プルプルの宇宙人。かつてスターパレスで12星座のスタープリンセスたちに仕えていた。スタープリンセスが残したフワを守りながら、プリンセスの復活の鍵となる伝説の戦士プリキュアを探している。特技は自由自在に変形すること。

引用:ABC朝日

 

現在発表されているのは、女の子4人と宇宙妖精2人(?)!

追加戦士もいるとは思いますが、年内にここまで発表があってテンションあがっちゃいますね~!!




■声優は誰が担当?どんな人?

さてお次は、超気になる声優さんです。

今回は、メインキャラクターの声優にアイドルグループの人が・・・!!!

 

キュアスター:成瀬瑛美(なるせえいみ)

成瀬瑛美(なるせえいみ)キュアスター

参照:ABC朝日

成瀬 瑛美は、日本の女性アイドルで、でんぱ組.incのメンバー。福島県郡山市出身。愛称はえいたそ。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「ハイテンションA-POPガール」、担当色は黄色。TV/映画: 白魔女学園 オワリトハジマリ、 でんぱコネクションフレンチ。

キュアミルキー:小原好美(こはらこのみ)

小原好美(こはらこのみ)キュアミルキー

参照:ABC朝日

小原 好美は、日本の女性声優。神奈川県出身。大沢事務所所属。

TV/映画: 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女、 Karakai Jozu No Takagi-San

引用:ウィキペディア

キュアソレイユ:安野希夜乃(やすのきよの)

安野希世乃(やすのきよの)キュアソレイユ

参照:ABC朝日

安野 希世乃(やすの きよの )は、日本の女性声優、歌手。エイベックス・ピクチャーズ(事務所)、フライングドッグ(音楽レーベル)に所属。

『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵、『うしおととら』の井上真由子、『あんハピ♪』の久米川牡丹などの主要キャラクターを演じる。

引用:ウィキペディア

キュアセレーネ:小松未可子(こまつみかこ)

小松未可子(こまつみかこ)キュアセレーネ

参照:ABC朝日

小松 未可子は、日本の声優、女優、歌手。三重県桑名市出身。ヒラタオフィス所属。所属レコードレーベルはトイズファクトリー。 代表作には『HEROMAN』、シングル「Black Holy」、『モーレツ宇宙海賊』、『ガンダムビルドファイターズ』などがある。

TV/映画: ガンダムビルドファイターズ、 ニセコイ、 言の葉の庭、

引用: ウィキペディア

 

フワ:木野日菜(きのひな)

木野日菜(きのひな)フワ

参照:ABC朝日

木野 日菜は、日本の女性声優。埼玉県出身。アミュレート所属。

TV:魔装学園H×H、あそびあそばせ

引用:ウィキペディア

 

プルンス:吉野裕行(よしのひろゆき)

吉野裕行(よしのひろゆき)

参照:ABC朝日

吉野 裕行は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。千葉県出身。シグマ・セブン所属。

主に少年から青年を担当し、特に明るい性格の二枚目役を演じることが多い。『機動戦士ガンダム00』では好青年的なアレルヤと好戦的で荒々しいハレルヤという、性格の違うそれぞれの人格を一人で演じわけている。

また、『閃光のナイトレイド』の三好葵では中国語と英語を披露しているが、製作現場の台本チェックの中国語指導スタッフとの打ち合わせでは中国語を読むのに苦労している様子が見られる。『CHAOS;HEAD』の西條拓巳のような狂気的な役から、『うたわれるもの』のヌワンギのような典型的な小悪党まで演じるなど、その演技の幅は広い。

引用:ウィキペディア




■SNSの反応

さぁ、SNSの反応はどうでしょう~!?

 




 

■主題歌

オープニング&エンディングも発表されています!

オープニングは、大好きな北川理恵さん。嬉しい~~~~~~~~!!!!

 

宇宙そらえがこう!ワタシだけのイマジネーション!」
15周年を終え、新たな幕開けとなる本作は、宇宙を舞台に活躍するプリキュアが登場!
オープニング主題歌「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」では、

Go!プリンセスプリキュアのエンディングテーマ「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」でプリキュアシンガーとしてのデビューを果たした「 北川理恵」が久々に番組主題歌を担当。
また、懐かしくも今っぽいサウンドで魅了するエンディングテーマ「パぺピプ☆ロマンチック」では、注目の
新人シンガー起用となる「吉武千颯」が、ピュアな歌唱を披露。
その可愛い振付けに女の子たちも夢中になりそうな楽曲に仕上がっています!
是非、聴いて下さいね!

引用:東映アニメーション

 

■オープニング主題歌

参照:東映アニメーション

「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」

作詞・作曲:藤本記子(Nostalgic Orchestra)
編曲:福富雅之(Nostalgic Orchestra)
歌:北川理恵

 

■エンディング主題歌

参照:東映アニメーション

「パぺピプ☆ロマンチック」

作詞:高瀬愛虹
作曲:田村信二
編曲:田村信二、草野よしひろ
歌:吉武千颯




■まとめ

はああああああぁあああああ!!!!!

声優さんに賛否両論あり、ですが、とても楽しみです!!!!!!

 

ハグプリの現実的なテーマから、夢のある子供向けアニメになるということが

母親として嬉しい限りです。笑

やっぱりメルヘンなのがいいなぁ・・・。

 

放映開始は、2019年2月3日(日)からです!

 

待ち遠しい~~~~!!

宇宙人・・・なキャラクターもいるんですよね~。

どんな展開になることやら・・・。笑

ハグプリを最後まで見守って、新しい世代をお出迎えしたいですね!!!

声優さんのお披露目会などもあると思うので

乞うご期待!!!

 

以上、■【超速報】スタプリの声優が公式発表!誰が担当?キャラクター詳細も大公開!!

でした★

└スタートゥインクルプリキュアカテゴリの最新記事