■HUGっと!プリキュア『第42話エールの交換!これが私の応援だ!!』の感想

どうも、umiです。

ハグプリ42話は、プリキュア史上歴史に残る1話となった模様・・・!!

 

個人的には、なんだか・・・・?という感じでした。正直。ごめんなさい。笑

 

ですがSNSでは大盛り上がり、とっても話題になっているんです!!!

びっくりする展開だったことは間違いないですね。

さて、どんな内容だったのでしょうか?

確認していきましょう!!



■あらすじ

もうすぐ、アンリ君が出場するスケートの大会が始まるんだ。
応援グッズを作って、みんなで応援するぞ!

でも、すっごく頑張っているアンリ君に、私はどんな応援ができるんだろう?
考えている私に、チャラリートがフレフレ!してくれて、元気をもらっちゃった!

私は、キュアエール!みんなにエールを届けるプリキュアだ!
私らしい、めっちゃイケてる応援をしよう!フレフレ、アンリ君!
だけど、アンリ君がクライアス社に……!?

引用:ABC朝日

 

<予告編>

 

■SNSの感想

さて、ここからは完全にネタバレです!

SNSの感想はいかに!!!

 







■個人的な感想

まさか。

まさか。

アンリ君がプリキュアに・・・・・!!!!!

 

と思った人大勢居ることでしょう。

その名、『キュアアンフィニ』!!!!

フランス語で『無限』という意味だそうです。

 

でも今回は、ミライクリスタルが出てきていません。

キュアエールのパワーで変身したので、今回限りなのかな?と疑問が残ります。

プレジデントクライは、このキュアエールのパワーを見て感激して

今度はまたエールが狙われるのか・・・という展開となりました・・・!!

 

ハグプリの現代のテーマはとてもリアルで、子供向けではないと何度も思っています。笑

なのでなんだか自分好みではないプリキュアなんですが。。。

 

だけど時代の反映を上手くしているのは間違いないのかなとも思うようになりました・・・!

社会勉強しています。笑

 

男の子だからとか、女の子だからという考えが古いのは前から思っているけど

いざこうやって発信されるのを見ると、ふと違和感を覚える自分もいます。

 

だけど肯定・否定という考えをとっぱらって、

こういう人もいるんだな、とかこういう考えもあるんだな、という感じで

見ることが出来たのかなーと思います。

 

ハグプリ、深すぎる。

こんなプリキュアもあってよかったかもね!!

 

しかし男の子プリキュアは史上初?なのか?と思ったのは

前回のプリアラで、黒木リオ君も変身したので、あれ~?と思っていました。

ですが、『キュア~』という名前がつくのは初めてだそうです。

リオ君は特にキュア○○という名前ではなかったもんなぁ。

 

あとは、性別関係なく

何かになりたい、何かに憧れるということは誰でも夢みていいというところでもあるんでしょうか。

トランスジェンダーとかそうゆう問題ではなく、

夢を色々持っている人への応援という意味も込められているだろうなぁ。

 

色々な角度から見られる、42話だったと思います・・・・!!

 

アンリは今後プリキュとして活躍することはあまりない?かもしれませんが、

スケート続けられるといいね!



■まとめ

今回は、予告編でも明かされなかった展開に

驚きを隠せない演出でしたね!!!

 

サプラーーーーーイズ!!!!笑

 

ですがまたまた考えさせられることが多い、お話でした。

アンリくん、頑張って!!!!!

 

さて、次回は

■HUGっと!プリキュア 第43話予告 「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

 

以上、■HUGっと!プリキュア『第42話エールの交換!これが私の応援だ!!』の感想

でした♪

└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事