■HUGっと!プリキュア『第41話えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!』の感想

どうも、umiです。

今回のハグプリは、えみるちゃんのお話でした!

前回のルールーに続き、一人一人のストーリーがだんだんと完結してきましたね。

いよいよ終盤・・・!!!

さて見ていきましょう!!!




■あらすじ

はぐたんやルールー、ハリーはいつか未来に帰っちゃうの!?
ルールーとのお別れがショックで、えみるの様子がなんだか変になっちゃった!

いつものえみるよ、カムバーック!
みんなでえみるを元気づけようとするんだけど、なかなかうまくいかなくて……。

本当の気持ちを話してほしいというルールーの言葉に、えみるが何か言いかけた時……、え!声が……!
しかも、2人の心から生まれたミライクリスタルが消えちゃった!?

引用:ABC朝日

<予告編>




■SNSの感想







■個人的な感想

えみるとルールーの回はいつもいつも泣かされます・・・。

 

いつか未来に帰ってしまうルールー、ハリー、はぐたん。

今までのプリキュアも、別々の道を歩んで離れ離れになるという設定はあったけど

過去と未来という設定となると、またいつでも会おうね!

となるのは難しく、その時点でかなり切ない。。。

 

えみるもルールーありきの存在だったし、

ルールーもその反対だし。

 

ショックすぎてえみるが壊れる、(~なのです!と言わないし、なぜかネコ目になる)

ミライクリスタルが消える、声が出なくなる・・・。

 

精神的ショックがゆえに次々とトラブルが起きてしまうけど、

兄の正人が心を叫べ!!!!とえみるを応援して

えみるがルールーに未来に帰らないで!!!!!!

と泣き叫ぶシーンも号泣。。。。。

 

だけど、ルールーは未来に帰って、えみると培った音楽を広げたいとの事。

なので未来に帰るのは辞めないそうな。

結局とどまるのかな?と思っていたけどそうではない展開でした・・・!!

 

自分たちが本当に生きていく場所で、お互いのことを思いやりながら

毎日を過ごしていくこと。

大好きだからこそ、出来ることなんだと。

 

絆が深すぎて感動MAX!!!!!!!!!!

 

愛のプリキュアは永遠なんだね。

強いんだね。

絆って素晴らしい・・・。

 

母が号泣している横で我が子もうるうるしていましたよ。

友達ってステキだね!!!!!!!!

 

この回はビシンが適役だったけど、あんまり活躍してないな。

ハリー回でまた頑張るかな?

でもビシンのキャラがなんとなく苦手・・・。

リストルさんが良い。(何様)




■まとめ

さて、来週はほまれ×アンリのお話!

アンリはスケートを続けられるのか?

クライアス社に誘われてしまうのか?

気になるところです!!!

 

 

■HUGっと!プリキュア 第42話予告 「エールの交換!これが私の応援だ!!」

 

以上、■HUGっと!プリキュア『第41話えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!』の感想

でした。

└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事