■【2018年版】去年バカ売れしたユニクロ&GUの『ムートンフーデットコート』を比較、感想まとめ♪

どうも、umiです。

朝晩寒くなりましたね~!!

ついにコタツを出しました。ストーブも。笑

 

そして寒い季節がやってきたと同時に、冬物コートも気になりますよね♪

今回は、2017年の去年にバカ売れして、売れ切れ状態が続いた

『ユニクロとGUのムートンフーデットコート』のご紹介です♪

 

今年も可愛いですよーーー!!!

見ていきましょう♪




■ユニクロ

■カラー:3種類

■価格:¥5,990(税抜

 

特徴
・今季のアップデートポイントはココ!なめらかな手触りが心地よく、軽い着心地にアップデート。
・本革のような上品なフェイクスウェードを表地に使用し、大人な女性の雰囲気を演出。
・リアルムートンに見えるようステッチワークを工夫。
・フェイクスウェードなのでお手入れしやすく、気兼ねなくデイリーで使用できる。
・フードがよりきれいなフォルムに見えるようにボタンの位置を変更。
・裏地のエコファーを上質感のある素材に変更して、クオリティアップ。

引用:ユニクロ

 

1.グレー

 

2.ベージュ

 

3.ダークブラウン

 

4.スタイリング見本




5.買った人の感想

昨年発売したときに買いそびれたので、今年は早めに購入しました。グレーの色味がすごく綺麗でふわふわ可愛い!!今年の冬はこれで安心!

引用:ユニクロ

 

ベージュSを購入。オンラインの写真とは色が違います。実際はライトグレーといった感じ。色味の表現は難しいです。大きめとの意見がありますがSでそこまで大きい感じはしなかったです。去年もキャメルっぽいベージュを購入していますが、今年は折り返しが付いていて、袖の長さが改善されています。まぁ私は更に一折りしないと長いのですが。それと去年物は毛足が長いタイプでしたが短いタイプになっています。そのせいか腕の窮屈感も少し改善されています。ポケットも手を入れると裏側が見えておかしかった点も改善されていました。
色々と去年のレビューから進化があり良い商品だと思います。

引用:ユニクロ

 

店頭に試着しに行き、Sサイズを試着するも、少し大きめだったので、オンラインでXSを購入しました!普段、トップスはSが多く、ワイドパンツなどは身長が149センチということもあり、商品によってはXSの時もあります!ムートン生地で温かいので、中を薄手にしても十分大丈夫だと思い、XSにしましたが、それでも少し余裕があるくらいのサイズ感です^^購入してよかったです♡

引用:ユニクロ

 

通常MかLを着ていてグレーのMを店頭試着してから買いました。全体的にゆとりがあり中に厚手のセーターを着て丁度良い着用感です。色は写真の通りです。生地は写真より実物の方がずっと高級感あります!ステッチの入れ方も本当のムートンコートみたい。昨シーズン完売して買えなかったので一年越しです。

引用:ユニクロ




■GU

■カラー:3種類

■価格:¥5,990(税抜)

 

特徴

とても肌触りがよく軽い着心地のムートンタッチコート。ボタンを留めずに羽織ると裏地のフェイクファーが見え、よりデザインに奥行きが感じられます。身頃から続く大きなフードがエレガントさを演出します。

引用:GU

 

1.ライトグレー

2.ダークグレー

3.ベージュ

 

4.スタイリング見本




5.買った人の感想

一度店で見た時に、 色/形/手触り/お値段共に気になり、UNIQLOムートンやGU昨年度のムートンの口コミも参考にしました。 この価格とは思えない程のふわっふわな手触りと綺麗な形しているんです! やっぱり人気の物はすぐなくなってしまうし…手触りもふわっふわだったし… 善は急げ!とゆうことで翌日に買いに行きました♪ 早く寒くならないかなぁ。。⭐️

引用:GU

 

GUのムートンコート、昨年買いそびれてしまって今年こそは欲しいと思っていました。 ユニクロでも同じ様なムートンコートが売られてましたが、試着したらあまりしっくりこなかった。ムートンコートは何となく重いイメージでしたが、こちらはとても軽く着心地最高。ボタン閉めても可愛いし、開けて着ても首周りもっさりしない。少しAライン調のシルエットなのが横から見ても可愛い。ポケットの内側もファーなので温かい。色はライトグレーかベージュで悩みましたが、ライトグレーの方が気持ち顔色良く見えた気がしたのでライトグレー買いました。合わせやすそうな色で良かった。サイズは普段S~Mで、こちらはSサイズで厚手のニット着ても大丈夫でした。Mの方がゆとりがある感じでしたが、Sサイズのシルエットの方がスッキリ見えたし、着るとすごい温かいので中あまり着こまないからSで良かったかな。何しろこのお値段に見えない。購入して本当に良かったです。早く寒くならないかな。引用:GU
去年欲しかったのですが買いそびれ、心待ちにしていました。UNIQLOのムートンタッチコートのベージュと迷って、こちらのベージュを買いました。 UNIQLOのと比べると、こちらの方が重みと厚みがあります。色がこちらの方が好みだったのが一番の決め手になりました。 サイズは、MとLで迷って、Lにしました。私の身長で、Mは膝丈、Lは膝下丈になります。少し長くて大きい感じがしますが、中に着込んだ時に背中や肩が突っ張るのが嫌いなので、サイズはこのままにします。ニット帽を被ったり、少しヒールのあるブーツを履けば、バランスが取れそうです。 思ったよりファーも抜けないし、お気に入りです!この冬たくさん着ようと思います!
引用:GU
ライトグレーM購入。 絶妙な色合いで可愛いです。 内側のファーがすごくなめらかで気持ちいいです。お値段以上だと思います。 普段MサイズなのでMを購入しましたが、すこしゆったりめです。 厚手のニットを着ても大丈夫そう。
引用:GU

■見た目の比較

<ユニクロ>          <GU>

見た目の違いといえば、前のボタンの数とポケットです。

細かいところでは、GUは切りっぱなしタイプ?の印象があるので

ややカジュアル目ですね!

ユニクロは丸みを帯びている印象があるので、上品なイメージが伺えます。

 

■サイズの比較

<ユニクロ>

<GU>

サイズは1~2cmの違いがあるんですね。GUのがややゆったり目です。




■まとめ

価格はどちらも同じですが、色やデザイン、サイズ感が異なりますね!

GUはカジュアル目で、ユニクロはエレガント・高見えするデザインでした。

ちなみに人気カラーはグレー系だったそうで、かなりの入手困難だったとの事!!

寒い冬をお洒落に乗り越えたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

以上、■【2018年版】去年バカ売れしたユニクロ&GUの『ムートンフーデットコート』を比較、感想まとめ♪

でした。

■ファッションカテゴリの最新記事