■HUGっと!プリキュア『第35話命の輝き!さあやはお医者さん?』の感想

どうも、umiです。

突然ですが、私は第二妊娠中です。

性別は男の子!!!

ちなみに上は女です~。

 

で。

 

今回のハグプリは録画で見たんですが、旦那に「絶対ママ泣くよ」と言われました。

娘も録画で一緒に見たのですが・・・・・・・・・・・・・

 

おおうっ・・・・おおおおおうううっ・・・!!!!!!!!!!(嗚咽まではしてないけど)

 

本当はめちゃくちゃ泣きたかったのですが

堪えに堪えて、ぽろぽろ。笑

ハグプリありがとう・・・・

つーか本当、リアルだな・・・

 

という今回のお話は、さあやのお話です!

見ていきましょう~~♪♪




■あらすじ

さあやが次のドラマで演じるのは……なんとお医者さん役!?
そのために、お医者さんのことを知りたい!っていうさあやはすごく真剣!
よーし、みんなで協力しよう!

ミライパッドでお医者さんのお仕事体験!
大変なお仕事だけど頑張るぞ!

産科でお手伝いをするさあやとルールー。
そこで、あやちゃんって女の子に会ったんだって。
あやちゃんは、もうすぐ弟が生まれてくるんだけど、なんだか寂しそう。
そのことに気付いたさあやは……。

引用:ABC朝日

 

<予告編>




■SNSの感想




■個人的な感想

うーん。やってくれますねぇ・・・。

子どもと一緒に見ていたのがまた更に。母親としてやばかったですねぇ・・・。

 

今回は、さあやちゃんが役作りの為に産婦人科を見学するというお話でした。

女優の道も、医者の道もと思っているさあやちゃん。

どっちもなれそうだよねぇ、君なら。←

他のメンバーも、小児科や整形外科のお仕事体験していましたね~♪

おまけ程度に描かれていました。

 

帝王切開を控えたお母さんには、4~5歳の女の子が居て

あやちゃんという子でした。

もうこのあやちゃんが・・・・・・・。

 

「お母さんはいつも失敗ばかり」とさあやに話すのですが

「でもね、お母さん大好き」と話んです。

 

だけど、弟が生まれることで、あやちゃんだけのお母さんではなく

赤ちゃんのお母さんになってしまう、という不安があって

それを親にはうまく伝えられず、さあやに話したシーンがあります。

 

ここが、もう、ヤッバイ・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

 

「赤ちゃんなんて生まれなきゃ良い」

 

というあやちゃんの言葉に、

我が家の娘呆然。

 

そうなんです。

赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしているので、そんな言葉をテレビで聞いて

ただただ呆然としていましたよ・・・・・・・!!

 

あ、やばいかな?と思ったけどわたしは号泣。

娘はちらちら私のほうを見ながら、(プリキュア見ながらよく泣くので、それを気にしていたのか)

静かに鑑賞。。。。

 

あやちゃんのお父さんもその姿をみて驚いて・・・

だけどさあやが優しくあやちゃんを抱きしめてくれて

お母さんに、「ぎゅってして・・」とあやちゃんが言えました。

お母さんは、いわゆる完璧な子育てをしたいと思っていたのに

失敗ばかりで不安で、帝王切開になってしまったことでさらに不安で・・・・

 

だけど、お医者さんが

「あやちゃんを見ていると、あなたがどういう子育てをしてきたかが分かるわ!」

と励ましてくれた場面、

 

号泣・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

 

誰にも褒めれることの無い育児。

孤独感。

焦燥感。

これでいいのか?という不安や悩みや、イライラ・もやもやの気持ち。

 

母親の気持ちって、本当に言い表すことが難しいけど

お医者さんの一言で、あやちゃんのお母さんは救われたのだろう。。。

 

ハグプリ史上最強の母親の心を掴む回でしたよ。笑

あやちゃんも良いキャラしていた。

 

さあやはその後、猛オシマイダーをぎったぎたにしていました。笑

最強パワーではなもびっくり!!!

しかしトラウムさん、良い考えを思いついた模様。

ジェロスさんもあと1回くらい出番はあるかな???




■まとめ

いかがでしたか?

上に娘が居て、第二子の出産を控え、またお腹の子が弟となると

重ねすぎて涙無しでは見られない回となりました。

 

ですが次回は!!!!!!

映画公開が近いということで、めちゃくちゃ楽しそうな回になっていますよ~~~!!!

 

<次回予告編>

HUGっと!プリキュア 第36話予告 「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

 

お楽しみに~♪

以上、■HUGっと!プリキュア『第35話命の輝き!さあやはお医者さん?』の感想

でした!

 

└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事