■HUGっと!プリキュア『第33話要注意!クライアス社の採用活動!?』の感想

どうも、umiです。

もうすっかりハグプリも中盤ですね~!!

久々のアンリ君登場に、

あれ?どんなキャラだっけ?

と思ったわたしです。

えみるのお兄ちゃん、正人との絡みの印象が強かったので

スケーターだったということを忘れておりました・・・。笑

 

そういえば、ほまれのライバルだったんですね!!!

と、思い出したところで33話確認していきましょう~♪




■あらすじ

えみるとルールーのユニット・ツインラブが大人気!
でも、アイドルなのかロックなのか中途半端だと言われて、えみるはショックで……。
そんなとき、2人にアンリくんの密着取材のお仕事が!

うまく笑えなくなってしまったえみるに代わって、私とさあやがスケートの取材をお手伝い!
アナウンサー衣装の私達に、はぐたんも大喜び!

って、ルールーとアンリくんがスクープ!?
なんだか元気のないアンリくんの元に、やって来たのは……。

 引用:ABC朝日

<予告編>




■SNSの反応




■個人的な感想

アンリの悩みは色々あるんだなぁと深く考えさせられた回でした。

トランスジェンダーというのかな?

そういった悩みを扱うアニメはいくつかあるのかもしれないけど、

なかなかリアルでした・・・。

 

そして

ほまれ×ハリー

アンリ×正人

えみる×ルールー

の組み合わせも、ちょこちょこ出てきますね。

行く末はいかに・・・。

 

そして33話はクライアス社の採用活動という事で、

リストルさんが出てきましたね!

ハリハリ地区でビシンとハリーと一緒に暮らしていたそうな。

そんな過去のようです。

リストルさん、個人的に声が大好きです。笑

キャラはまだよくわからないけど・・・

なんでアンリに声をかけたのか。

そしてリストルさんはハリーに何か恨みはあるのだろうか?

ハリハリ地区での過去をもう少し知りたいところでした。

 

アンリは足を怪我しているようなシーンも最後に出てきました。

「時間がない」

と言っていたのは、自分の成長のこともあるし、このこともあるんだなと。

中々消えない闇がアンリにはまだあるので

クライアス社が狙ってくること間違いなし。

でもどうやって、だれが解決してあげるのだろう!?

正人?えみる?ルールー?やっぱりはな??

楽しみです!!




■まとめ

いかがでしたか?

今回、はなたちの出番は少なかったのですが

はながえみるに掛けた言葉が印象的でした。

 

「さあやもほまれも、高いところを目指している。

だけど私は、2人の手を離さない」

 

えみるは、はなのそんな前向きなところが大好きで

メジャーデビューしたツインラブを頑張ろうと思えたシーン。

 

人は誰しも一人。

だけど、誰かのそばにいたい。

 

そんなお話だった33話、いい回でした!

 

以上、■HUGっと!プリキュア『第33話要注意!クライアス社の採用活動!?』の感想

でした。


└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事