■【激甘!?】コメダ珈琲で有名なシロノワールが、アイスバーに!!感想はいかに?

どうも、umiです。

今回は、私も大大大好き、コメダ珈琲関連です!!

 

モーニング、いいですよねぇ~。

モーニング文化がないので、初めて知ったときには結構衝撃でした。笑

ですがコメダ珈琲といえば、モーニングもですが・・・

 

そう。

あのスイーツ。

シロノワールです。

 

あの有名なシロノワールが、アイスバーになったんです!!!

あ、あ、甘そう~~~~~!!!!笑

どんなものなのでしょうか♪見ていきましょう!




■シロノワールとは

参照:コメダ珈琲

ひときわサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム…熱々冷々、コメダの奥義

引用:コメダ珈琲

 

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。

引用:コメダ珈琲

 

参照:コメダ珈琲

 

■シロノワール味アイスバーとは

ふんわりデニッシュに、冷たいソフトクリーム、そしてあま~いシロップ・・・

最強の組み合わせなシロノワールですが

どんなアイスになったのでしょうか!?

コラボしたのは、森永製菓です。

森永製菓はチョコモナカジャンボや、サンデーカップ、ビスケットサンドなどを販売しています♪

そんな有名な森永製菓とコラボ。。。

美味しくないわけがない!!!!




■SNSの感想

ではSNSで食べた人の感想を見ていきましょう~~~!!!







■まとめ

いかがでしたか?

外側はサクサクのクランチチョコのようになっていて、中にあま~~~いメープルシロップ味だそうです。

激甘なんですね~!!

でも本家も激甘だし、珈琲と一緒に食べたらまた美味しそうですね♪♪

シロノワール味アイスバーは、全国のコンビニで販売しているそうです。

皆様お試しください♪

 

以上、■【激甘!?】コメダ珈琲で有名なシロノワールが、アイスバーに!!感想はいかに?

でした。

■フードカテゴリの最新記事