■HUGっと!プリキュア『第23話最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!』の感想

どうも、umiです。

ハグプリ23話、皆様見ましたか?

毎回ですみません・・・

私は・・・

 

泣きました。笑

 

なぜって?

母になって涙腺が激激激弱だからです!!!!!!!!

さて見ていきましょう♪

 

■あらすじ

できることがどんどん増えて、すくすく成長してるはぐたん。
さあやとほまれは、撮影と大会に向けて大忙し!
えみるとルールーは、いつもふたりでギターの練習をやってるんだ!

私の夢はまだ考え中だけど、未来に向かって頑張るみんなを応援するぞ!
フレフレみんな!フレフレ私!

そこに現れたのは、クライアス社の社長!?
未来を奪おうとするクライアス社の思う通りにはさせないんだから!
え!?プレジデント・クライの正体って……!

引用:ABC朝日

 

<予告編>




■みんなの感想

さて、SNSの反応を見ていきましょう♪




■個人的な感想

パップル様の元彼?のようなあの男性は、クライアス社の代表取締役だそうです。

今回はダイカンというおじさん(部長)がプリキュアに立ち向かったけど

ドクター・トラウムという同じくクライアス社のおじさんに秒殺され。笑

社長が登場して、プリキュア全員のミライクリスタルを奪う・・・。

そして、ハリーが過去にあったという出来事と同じように

時間を止めてしまう。

 

ハリー・・・

何があったのかを早くちゃんと話せよ!!!!!

 

と思いつつ

同じ状況になってしまう・・。

 

しかし、時間が止まってもはぐたんだけは動いていて・・・

 

「まま~~~~~!!!!!」

 

と、はなの事を泣きながら叫ぶ・・・!!!

 

ま・・・・

まま~~~~~~~~~!!!!!!

 

感涙・・・。笑

もうここで涙腺崩壊でっせ。

 

はぐたんの正体も未だ分からないけど、今の状況で、ママはやっぱりはななんだね。

そしてその叫び声に、はなも反応して・・・

 

「はぐたんを泣かせるな~~~~~~~~~~~!!!!!!」

 

と再生!!!復活!!!

みんなも復活。

 

その時に、はなは中学生のときに暗い過去があったことが出てきて

最初から明るいはなではなかったことが判明。

 

辛い・苦しい過去があったからこそ、今のはながあるという設定なんだなと思うと

今まではなちゃんごめん・・・という気持ちになりました。笑

ただのノーテンキキャラではなかったのですね。。。!!

 

しかし、過去に何があったのか、ハリーはクライアス社とどう関わっていたのか・・

注目です!!!

 

来週はまた新しい敵が登場する予感。チャラリートも???w

 

敵・・多いな!!!!

 

■まとめ

いかがでしたか?

クライアス社も内部事情大変なんだな~と、ダイカンがやられてつくづく思いました。笑

さすがブラック企業ですね~。

 

そしてEDが変わっていました♪

チアガール風のダンスでめちゃめちゃ可愛い!!!

こっちのが好きかも~~~♪♪

 

■HUGっと!プリキュア 後期ED主題歌「HUGっと!YELL FOR YOU」

 

以上、■HUGっと!プリキュア『第23話最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!』の感想

でした♪




└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事