■【2018年】サンシャイン池袋、ハグプリ(プリキュア)イベントの攻略の仕方と、まとめと感想!

どうも、umiです。

最近テレビを見ていてようやく知ったのですが(遅い)

今年もサンシャイン池袋で、プリキュアイベントあるんですね~~~~!!

そりゃあるか。

しかし東北でもやってくれないかね・・・。

でも我が家では丁度実家に帰省する時期と重なるので、行って来ますよ、絶対に!!!

てなわけで、去年のプリアラの時の状況も振り返りつつ

イベント攻略法と感想まとめをしていきたいと思います♪

「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」とは

参照:東映アニメーション

フレフレみんな!なんでもできる!なんでもなれる!
女の子に大人気のプリキュアのイベントが、今年も池袋サンシャインシティで開催決定!!
アスパワワを集めるお手伝いをして、プリキュアとお友達になろう!
ビューティーハリーでおしゃれ体験をしたり、カラオケコーナーやダンスコーナーで盛りあがったり、楽しいアトラクションがいっぱい!
ステージにはプリキュアが毎日登場するよ!! 最後は、ミライクリスタルの前でHUGっとみんなで記念撮影! プリキュアと一緒に池袋サンシャインシティで忘れられない夏を過ごそう♪

引用:東映アニメーション

今年も開催決定!!!

■開催期間
2018年8月3日(金)~8月26日(日) 24日間
■会場
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA
■開場時間
9:30~17:00(入場は16:30まで)
■入場料金
大人(中学生以上) 早割券 1,000円 通常券 1,200円
子供(3歳~小学生)早割券 800円 通常券 1,000円
※2歳以下は無料  ※お得な早割券の販売は8/2まで!
■早割券発売日
2018年5月19日(土)午前10:00 ローソンチケット他にて発売!(予定)
■<ステージスケジュール>
平日
① 10:00~ ②11:00~ ③12:00~
④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~
土日祝・8月13・14・15・16日
①10:00~ ②11:00~ ③12:00~
④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~
⑦16:00~
イベント概要はこちらからどうぞ♪




去年の感想

 ■【真夏の大イベント!】夢みる☆みんなのパティスリーに、三世代で行ってきました!!

こちらは去年の感想です♪

私の母と、私の子供と3人で行ってきたんです。

でも恐らく今年はふたりきり・・・・・・。

どうしよう?

とりあえず、2人ではやばい。

それしか言えない。笑

だけどそうなった時の為に考えねば。

今年の攻略法

去年の反省を生かして、今年はこうしよう!と思う事をあげていきます。

①入園1時間半前には到着する

②レジャーシートと傘(晴雨兼用)を持っていく

③まず最初にペタペタ焼きに並ぶ

④写真撮影は諦める

この4つは実行します。

まず①入園1時間半前には到着するですが、去年は開園が9:45からだったのですが9:05頃に到着で、既に長蛇の列。

入るのに45分待ちでした。

今年は9:30入場と書いてあるので、8:00には到着していたいです。

次に②レジャーシートと傘(晴雨兼用)を持っていくですが、入場時間までの待ち時間は外でした。なので、レジャーシート必須。去年は3歳だったのでバギーを持っていきましたが

さすがに4歳は持って行けないな・・・。

なので座って待てるように。

あと傘ですが、外なので天候によっては炎天下、もしくは雨の可能性もあるので必須!!!

次はこれなんですが。③まず最初にペタペタ焼きに並ぶ

去年は、衣装を着て写真を撮るブースメインで行ったので、ペタペタ焼きはできませんでした。激込み&長蛇の列だったので・・・。

今年もあるようなので、これははずせない!!!

最後に④写真撮影は諦める

これは・・・裏技があります。

プリティストアで撮るんです。笑

そう、衣装を着て写真を撮るのは全国に3店舗ある、プリティストアでも出来る

これで許してもらおうと思います!!!!

しかし池袋のイベントブースの背景などとは違うと思うので

そこは仕方ないですが。。。

背に腹は帰られない。

全部やりたいことをやろうとすると、本当に丸一日かかるし、

めちゃめちゃ疲れます。

その勇気がありません・・・・。




その他用意しておいたほうが良いものと言えば、

・軽食(おにぎり、飲み物、お菓子)

・お金

でしょうか~?

いわずもがなですが・・・

お金結構飛びます。笑 ご覚悟を。

そして軽食はあった方が絶対いいです!!

待ち時間あるし、食べて休んだらまた遊べるし。

ちなみに中で食べるところは全然ないです!!

再入場が必要です。

あ、あと忘れてましたが、今年は前売り券買って行きます。

去年は当日券だったので。

でも当日券買うのも時間はかからず、スムーズでしたけど

少し安いしね♪お得に行きましょう♪♪

まとめ

いかがでしたか?

今年も暑い夏が始まりますね~~~!

娘はまだプリキュア大好きなので、今年も参戦します!!!

プリキュアなんてもういいや・・・といわれるまで、かーちゃん頑張りますよ。笑

以上、■【2018年】サンシャイン池袋、ハグプリ(プリキュア)イベントの攻略の仕方と、まとめと感想!

でした。