■【ポイ活】主婦がネットでお小遣いを稼ぐには、まずはモッピーに登録しよう!

どうも、umiです。

今回は、今巷で話題になっている「ポイ活」についてのお話です。

 

実は私も、ポイ活歴1年ほどです♪

なぜなら、PCやスマホでちゃちゃっとお小遣い稼ぎが出来るからです。

って、こういうの良く聞きますよね~。

 

でも怪しいなーとか、本当に?とか思いますよね。

私も同じ考えで、始める前にめちゃめちゃ調べました!

 

だって変な請求きたりしたら怖いですし、そんな事になったら一家は終わり・・・(大げさ)

 

と思っていました。

ですがとりあえず、まずは簡単に説明します♪

 

■ポイ活とは

ポイ活とは、ポイント活動の略名です。

そしてポイントとは、ポイントサイトのことだったり、ポイントカードのことだったりを意味します。

有名どころだと、Tポイントや楽天ポイント(楽天Edy)でしょうかね。

そのポイントを貯めて、Tポイントで支払いをしたり現金に還元したりして

ちょっとしたお小遣いにしよう!という事です。

 

■ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、広告を見たり、無料ゲームをしたり、サイトの会員登録をして、そのポイントサイト独自のポイントをどんどん貯めて行くことが出来るサイトです。

 

・げん玉

・モッピー

・ポイントタウン

・ハピタス   などなど

 

多くのポイントサイトが存在しています。

また、

 

・マクロミル

・みんなのアンケート

 

など、定期的に配信されるアンケートに答えてポイントを貯めるサイトもありますよ~!




■本当に安心?大丈夫?

この点について、結構私も心配していました。

 

ですが、

ポイ活を始めて約1年経ちますが、とりあえず変な請求は全くきていないし

困ったな・・・なんて事になったこともありません。

 

ですが、ポイントサイトに登録するときは必ず

 

サブアドレス(これ重要)

 

を作っておくことをオススメします。

 

サブアドレスとは、PCなりスマホなりで使っているメインのアドレスありますよね?

あれをポイントサイトの会員登録をするときに

メインアドレスを登録してしまうと結構な数のメルマガが来ちゃいます。

その点だけ要注意。

私はGmailでサブアドレスを作って登録しました。

ちゃんとメモしておいて、必要なときだけメールボックスを開いて確認しています。

なので、スマホがいちいち鳴ってうるさい・・・なんて事にはなりません!

その点だけ注意して始めましたよ~!

■ポイントサイトが良いの?

これは悩むところです。

だってめちゃめちゃ多いんですから!!笑

 

ですが、今私がメインに使っているのはモッピーです。

1ポイント=1円という換算なので、とても分かり安いです。

 

今はポイントを貯めて、amazonギフト券に変えて、子供のおもちゃだったり、お米だったり

この前はテントを買いました^^

 

こつこつ貯めるのには時間がかかりますが・・・

大量ポイントを貯める方法などもあるので、まずは1つのサイトに登録して

じっくり始めてみることをオススメします。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト




■まとめ

ポイ活は、地道にやることが大切です。

私は子育てしながらなので、トイレの間、朝起きて直ぐ、寝る前などなど

隙間時間で主にスマホでやっています!

少しずつ溜まっていくのが快感になってきますよ・・・笑

たかが1ポイント、されど1ポイント・・・!

ポイ活初めて、主婦のお小遣いを貯めて楽しみましょう♪

 

以上、■【ポイ活】主婦がネットでお小遣いを稼ぐには、まずはモッピーに登録しよう!

でした。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ポイ活カテゴリの最新記事