■HUGっと!プリキュア『第11話私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!』の感想

どうも、umiです。

今回は、はな回でしたね~~!!

いや、正直ハグプリでは感涙はないと思っていたのですが・・・・

 

見事に泣きました。

涙でちゃいました。

 

はい。

良い回でした!

では、見ていきましょう♪

 

■あらすじ

私を守るために、アスパワワを使い果たしてしまった、はぐたん。
どうしよう、はぐたんの元気がなくなっちゃった……。

ごめんね、はぐたん。私がプリキュアになれなかったから……。
やっぱり私、何もできない。プリキュアも、できないよ……。

一人で落ち込んでいたら、ママが私に声をかけてくれたの。
それに、さあやとほまれが気持ちを伝えてくれて……。
やっぱり私、プリキュアやめない!はぐたんが元気になれるように頑張る!

引用:ABC朝日

<予告編>




■みんなの感想

さて、みんなの感想はどうでしょう?

見て行きたいと思います!

 




■個人的な感想

今回は、前回の第10話の続きでした。

変身できなくなったはなの為に、はぐたんが力を使ってしまい目覚めなくなってしまいましたね~。

はなは責任を感じて、プリキュアを辞めると言い出しましたが・・・

 

ほまれさんの、「マジ意味わかんないんだけど!?」に同感でした。

確かに。笑

 

でも逃げたくなる気持ちも分かるし、よく描かれているなと。

ほまれにも、さあやにもなれないし

かといって、自分には良いところが何も無い。。。

 

個人的に、はながお母さんに相談して、お母さんが

「はなはちょっと成長したのね。」と言ったのが良かったなぁ。

 

お母さんに素直に相談できるのもステキだし

お母さんも、あまりぐいぐいアドバイスしないで

そっと助言したのは見習いたいな・・・・!!!

 

そして、結果的にはプリキュアにまた変身出来てよかったよかった。なんですが

 

今回は新アイテム、「メロディソード」が出ましたね!

オシマイダーに変身したチャラリートを倒すために、

剣が登場!!!

めっちゃごついな~と思って、攻撃シーンもめっちゃかっこよかったけど

はなが、これじゃない・・・!!と気付き、

メロディソードに進化(?)。

最後はチャラリートを抱きしめて、浄化しましたとさ・・・!!

 

今回のハグプリでは

 

・他人と比べず、自分の良いところを見つけよう

・大人だって、出来ないことが沢山あって、それで悩むこと多いいもの

・誰かが落ち込んでいたら、言葉や行動で励ましてあげるとよし

 

を学びましたよ!笑

子供も大人も、社会を生きていくうえで色々ありますな~っていうお話だな~。

 

深い。

そしてとてもリアル。

 

成長したはなの姿、とても良かったです!!

 

■まとめ

いかがでしたか?

自己中心的な考えの多かったはなですが、今回の出来事によって

少し成長することが出来ましたね~。

さあやにもなれないし、ほまれにもなれない。

だけど比べたって仕方ない!

自分は自分の良いところを伸ばそう。

中学2年生のみんな、頑張れ!!!!!!

 

来週は、パジャマパーティーのお話♪

プリアラを思い出すなぁ。笑

 

<予告編>HUGっと!プリキュア 第12話予告 「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

 

以上、■HUGっと!プリキュア『第11話私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!』の感想

でした♪




└ハグっとプリキュアカテゴリの最新記事