■HUGっと!プリキュア『第10話ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』の感想

どうも、umiです。

今回は、■HUGっと!プリキュア『第10話ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』の感想

という事で見ていきたいと思います♪

■あらすじ

おいしそうなものがい~っぱい!今日はフードフェスティバルでお仕事体験!
ミライパッドで、ウエイトレスさんに変身しちゃおう!

……のはずが、なんで私だけたこ焼き屋さんに!?
それに、さあやとほまれは、てきぱき働いて大活躍だけど、私は失敗ばっかり……。
落ち込んでたら、はぐたんとハリーが励ましに来てくれたんだ。

そこに現れるクライアス社!みんなを守らないと!
なのに、私だけプリキュアに変身できなくなっちゃった!?

引用:ABC朝日

<予告編>




■みんなの感想




■個人的な感想

今回は、はなが、ほまれとさあやと比べて劣等感に苛まれる回でしたね。

はなちゃん、ようやく気付いたか!!

と思いました。

結構自己中心的な主人公なので、ここでいっちょ分からせても全然オッケー。笑

だけどこの問題って本当にリアルだな~。

社会活動を通してではないけど、学校の中でも十分ありえる。

勉強や部活、恋愛などなど。

でも、ほまれとさあやの考え方がめちゃくちゃ大人。

■「与えられたことをやるだけじゃなくて、自分で工夫するのも大事なんだなって」(ほまれ)

■「お客様に頼られるって、すごく嬉しいなって思いました」(さあや)

えーーーーーー?!?!

私は大学生の時、初めてアルバイトしたけど

こんな考え全く出てこなかったよ。

凄い。すごすぎる。。。笑

そしてはぐたん、今回頑張っちゃいましたね、パワーを使い切って眠りに落ちてしまった。。。

はなが自分の心の問題を解決すると同時に

はぐたんも復活するのだろうけど!!

赤ちゃんなにに頑張っているなぁ・・・

いや、本当は赤ちゃんの格好をした、凄い人物なのだろうか。

何かの魔法で赤ちゃんの格好になってしまった的な?

謎ですね~~・・・!

■まとめ

いかがでしたか?

まだ中学生なのに、社会活動を通して見出す自分の問題・・・!

ハグプリは相変わらずすごい。

超現実的。

だけどその悩みは誰しも通る道ですよね。

自分を信じていくのか、人と比べて迷いながら生きるのか。

大人になってもめちゃめちゃ難しい問題だなーーー!!っと。笑

以上、■HUGっと!プリキュア『第10話ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』の感想

でした。