■HUGっと!プリキュア『第9話丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!』の感想

どうも、umiです。

今回は、■HUGっと!プリキュア『第9話丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!』の感想

です♪

毎回、ちょっとうるっとしてしまう。。

出産してから超超涙腺の弱い私です。笑

■あらすじ

今日はみんなでハイキング♪
そこで、ことりのクラスメイトの愛崎えみるちゃんに会ったんだけど、
「ハイキングは危険なのです!」って、言うの。どういうこと!?

えみるちゃんが危険を心配するあまり、次々にハプニングが起きて、なんだか大変なことに!

みんなで歌を歌っていたら、お猿さんが私のタンバリンを持って行っちゃった!
はぐたんとえみるちゃんと一緒にお猿さんを追いかけていたら……ここはどこ?
これって、迷子!?

引用:ABC朝日

<予告編>




■みんなの感想





■個人的な感想

個人的な感想述べさせていただきます~。

あくまで個人的な感想なので、あしからず。。

まず冒頭の、はぐたんの説明!

わからん!

でも可愛い!

素直に笑いました~。笑

「はぎゅ~」しか言わないのが1~2分?。

驚きの試みですね。笑

そして今回はいちかちゃんに似ている。。。!?

愛崎えみるという美少女が登場!

はなの妹の、ことりの同級生だそうです。

心配性な性格で、何をするにも危ない!だめ~!!と言ってしまうんだそうな。

そんな子いる?小学生で?と思いつつ・・・

はなに、「みんなに最高の思い出を作って欲しくて・・・」

と告白。

みんなのことを思っての行動だそうです。

中々珍しいキャラだな~と思いながら見ていたのですが

容姿が可愛いので、これからも出て欲しい!!!

いや、出るでしょ?という感じ。笑

結構力の入ったキャラクターだと思いましたよ~。

今回はパップル様でしたね!!

私の好きなパップル様!!

歩いて散策なんてするんだ。笑

面白いな~~。

かなりアッサリ倒されていましたがね。。。。

あっさりし過ぎていて、えみるちゃんに力を入れているのが益々分かりました。笑

あとは、かっぱが出てきたり、サルが出てきたり

さあやのボケっぷりに、ほめれがめちゃつっこんでたり。

ギャグ路線な回で、ほのぼのしました♪

でもはなが、急にえみるちゃんのことを「えみる」って呼んだことには驚いたんですがね~。

「ほまれ」も未だに違和感・・・!

はなは、誰とでも仲良しになれる才能があるという設定なんだろうけど

ちょっと・・・

自己中心的な所も少々あるので素直に受け取れない

目の曇った私でした。笑

■まとめ

さて、次回は 第10話 「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

です!

ほまれさんのウエイトレス姿、きゅん。。。

以上、■HUGっと!プリキュア『第9話丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!』の感想

でした♪