■HUGっと!プリキュア『第8話ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!』の感想

どうも、umiです。

今回は、■HUGっと!プリキュア『第8話ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!』の感想

という事でみていきたいと思います♪

■あらすじ

突然やってきた、フィギュアスケーターの若宮アンリくん!
すっごくきれいな人……って、ほまれをモスクワに連れていくの!?

スケート選手として復活するためには、モスクワで練習するべきだって、アンリくんは言うんだけど……。
フィギュアスケーターになるほまれの夢をフレフレ!って、応援したい!
でも、せっかく仲良くなれたのに、離れ離れになっちゃうのは、私もさあやも、はぐたんも寂しくて……。どうしよう~~!

引用:ABC朝日

<予告編>




■みんなの感想





■個人的な感想

今回は、アンリという、ほまれが以前スケーターとして活躍していた時代の

ライバルが登場。

男の子・・・かな?。

イケメン・・・かな?。

昨今多くみられる、中性的な感じだったな~。

あ、外人か・・・?。

はなに対して、ズバズバ言っていたけど

ふむふむ。と頷く場面もありましたよ~。

でもアスリート側が一般人に対して言ってはいけないせりふのような。

というか、一般人には分からないというか。

「応援する」って、とても良いことだし

それしか出来ない一般人のほうが多い。

でもアスリート側からすると、辛いときに「がんばれ」なんて言われると

きっと「頑張ってるのに」「もうそんな言葉聞きたくない!」

と思うんだろうね。

でもそれぞれの道を歩んでいく中で、そういった衝突もあっていいのだろうね~。

ただただ仲良しこよし、というわけでは無くなっているのね。

子供も大変だ。

でもまぁ、中学生にして進路について考えること自体

いろいろ凄い。

でも大事なことなんでしょう!

今回の敵は、パップル様でした★

普通にタクシーが道路走ってて笑いました。笑

空飛んでいこうよ!!!!

グレイブのように!!!(プリアラの敵、なつかし~!)

そして最後のほうには?

なぞの?

男性???

未来が無くなった理由が少しづつ明かされるのでしょうね。

ハグプリ、今後も期待しています!!!

■まとめ

いかがでしたか?

もう8話なんですね!!

早く新しいプリキュアでないかなー。←

以上、■HUGっと!プリキュア『第8話ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!』の感想

でした♪