■HUGっと!プリキュア『第6話笑顔、満開!はじめてのおしごと!』の感想

どうも、umiです。

今回は、■HUGっと!プリキュア『第6話笑顔、満開!はじめてのおしごと!』の感想

ということで、見ていきたいと思います★

■あらすじ

笑顔、満開!はじめてのおしごと!

プリキュアが3人集まった記念に、みんなでデートしよう!
おすすめの場所があるんだ!それはね、私のパパが働くホームセンター!
なんでもあって、楽しいんだよ♪

あれ?お花屋さんが人手不足みたい。
よーし、ミライパッドでお仕事スイッチオン!お花屋さんに変身してお仕事を手伝おう!

でも、お仕事をするってすごく大変!失敗して怒られちゃったり……。
どうしたのハリー?ええー!?はぐたんが迷子になっちゃった!?

引用:ABC朝日

<予告編>





■みんなの感想





■個人的な感想

今回は盛りだくさんな内容でしたね~!!

初、ミライパッドを使ってお花屋さんに変身。

でも変身といっても、結構普通のエプロン姿・・・

もっとコスプレ感あってもプリキュアなんだし、いいのでは?

と思いつつ、ハグプリはかなりお仕事に対して現実的なんだった。

と思い出しました。笑

そしてはなのパパはホームセンターで店長さん。

その中に入っているお花屋さんのお手伝い。

で、ハリーははぐたんとホームセンターうろうろ。

はぐたんが、女の子に間違えて(?)連れて行かれる。

ハリーが探すも、ハリーさん、迷子になる。

そしてチャラリートは解雇(?)。席が無くなる。笑

お次の敵は、平野ノ○風のパップル様!!!

バブリーーー!!!!!!

いや、内容濃いな。

トントントンとなってて面白かった~♪

そして、プリキュア史上初のセリフ「領収書」も笑いました。

いや、史上初のセリフがハグプリではバンバン出ている。

・承認

・稟議

・発注

・始末書などなど・・・!!!

これはプリキュアが好きな小さなおともだちたちにはどう写っているのだろうか。

戦隊モノだと、結構難しい言葉が出てくる印象なのですが

プリキュアは・・・・・

どうなの?

プリキュアファン歴浅いので分かりませんが、、、!

で、最終的にはお花屋さんのお手伝いはうまくいってチャンチャン。

そして、さあやの幼少期が次回暴かれます!!!

子役だったのね?でも黒歴史的な感じなのね??!!

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

テンポ良い第6話、パップル様のファンが多くできた回に間違いないでしょう!!

私も結構好き。笑

以上、■HUGっと!プリキュア『第6話笑顔、満開!はじめてのおしごと!』の感想

でした。