■HUGっと!プリキュア『第1話フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!』の感想

どうも、umiです。

今回は、HUGっと!プリキュア『第1話フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!』の感想

という事で、ハグプリの記念すべき第1話の感想を書いていきたいと思います。

※以下ネタバレあります※

■あらすじ

フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!
転校生の野乃はなは、中学二年生。今日は初めて新しい学校に行く日。
超イケてるお姉さんを目指して前髪を切るんだけど……大失敗!

はなが学校に行ったら、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた?
声のする方に行くと、クラスメイトのさあやとほまれもいたんだって。

その夜、はながベランダに出ると……空から何かが降ってきた!
えええ~~~!これって……赤ちゃん!?
赤ちゃんの『はぐたん』を守るため、はなはキュアエールに変身する!

引用:ABC朝日

引用:ABC朝日

引用:ABC朝日



■みんなの感想





■個人的な感想

第1話で、メインキャラクター3人が出てきて、それぞれ可愛いなぁと思っていたのですが

なんか、違和感が・・・。

そう。

ハリハム・ハリーの関西弁・・・・。

声が高い上に関西弁というのは、カードキャプターさくらの、ケロちゃんそっくり

もうケロちゃんにしか見えないのです・・・!!!

そこが唯一、頂けない・・・。

まぁ慣れますかね。。笑

そして変身は、キュアエールのみでしたが、

こちらはセーラームーンを彷彿とさせるリボンがひらひら~な変身でした~。

こちらもなんだか・・・んんんーーーーーーー。。。

でもこれも慣れるか・・?(そうゆう問題か?)

そしてなんと言っても、敵の「クライアス社」(暗い明日社・・・!)

が、つっこみどころ満載で、めちゃめちゃ笑えました!!!!!!!

皆さんの感想にあるように。

今度の敵は、会社の中の上司と部下の設定のようで

稟議承認やら、印鑑やら、発注やら、始末書やら・・・

大人のおともだちは大爆笑でしたよ・・・・・!!!!!

子供は当然、ハテナでした。

なんてこった・・・

プリキュアでこんなキーワードが出てくるとは!!!!

そして最後、敵が倒れるとき

「ヤメサセテモライマーーーーース!!!!」

が決め台詞とな。

なんてこったーーーーーーーーーーーーー!!!!

もう笑い笑いの戦いシーンでした。

プリキュアよりも、敵陣営が見所満載だなと。

いや、プリキュアももちろん可愛いのですが。。。

OPとEDは、これからどんどん覚えちゃうんだろうな~!と思いながら聞いていて

でも難しい歌詞・・・!!

ですが、いつも子供と一緒に覚えてしまうので、毎週日曜が楽しみです♪

■まとめ

いかがでしたか?

育児に、仕事、会社に、カッコいいお姉さん・・・

日常をテーマにした今回のプリキュアは、また一味違ったシリーズとなりそうですね!

そして、今回見て改めて思ったのですが

プリキュアは子供も大人も一緒に楽しめる。

そんなステキな作品だということ!!!

来週も楽しみですね!!

以上、HUGっと!プリキュア『第1話フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!』の感想

でした★