■【2018年度版】無印良品福袋、初当選!内容と感想★

どうも、umiです。

今年初めて無印の福袋に応募しました!

夫と私で、全部でいくつ・・・?という程応募したのですが・・・

結果は・・・

 

 

1個当選!!!

 

 

合計で33,000個という事なので、1個当たっただけでも超ラッキー!!!

・・・ですね。

本音は

 

もっと欲しかったぁぁあああ!!

 

 

でも、無事自分用の、婦人Lアウター入り、\5,000のものが当たりました。笑

 

夫、ありがとう!!!

 

さて気になる中身と感想などを見ていきたいと思います。



■当選したものと、感想

今回当選したものは、婦人Lアウター入り、\5,000です。

ちなみにMサイズも応募していました!が、結果Lサイズ当選でよかったです。笑

 

 

①ショートダッフルコート \9,980

②ニット手通しケーブルストール \3,980

③雪柄タッチパネル手袋 \1,980

④ロングルームソックス \1,500

⑤チェックシャツ \13,000

 

合計\30,440分でした。

 

これが\5,000ですからね!!!

6倍のものが入っています。お得すぎる。。。

 

そして気になる使い勝手ですが、個人的には全部使える!!!と思います。

シャツとストールは春先に使うとして、他のコート、手袋、靴下は既にヘビロテ!!!

 

ですが、タートルネック狙いだったので、一枚も入っていなかったことが残念・・・。

去年のネタバレを見ると、結構入っていたので

今年も入っているだろう!!楽しみ!!と思っていたのに残念・・・。

中身もその年によって変えているのは当たり前だと思いますが!!

■当選した人の声

 

届いた人はめちゃめちゃ嬉しいです、これ。

他の中身もとっても良い・・・。



■当選メールが届いた日と、福袋が届いた日

当選したか否か分かるのは、2017年12月15日(金)に、当選した人のみにメールが行くことになっていました。

こんなメールです。

 

 

で、私は来ず。

夫は、昼過ぎに来たようです。

 

そして福袋が届いた日は、2018年1月4日(木)です。

代金引換のみで、1/7(日)までに受け取れない場合はキャンセル扱いとの事。

年越し旅行に行く人もいるし、受取日の設定はこのくらいがちょうどいいんでしょうね~。

私はどこにも行かなかったので、まだかまだかと思っていました。笑

 

■来年の個数の予想

2006年までは、店頭販売を行っていたようです。なのでネット販売は2000個だったそうですが

2017年から、店頭販売を行わずにネットのみで17,000個。

2018年は33,000個なので約2倍に増えていますね。

倍率がどのくらいなのか分かりませんが、毎年確実に増えていること間違いなしです。

■まとめ

年々、競争率が増している無印の福袋ですが、お得感じは半端ないので毎年買いたいところです。

また、夏頃にも福袋があるので、そちらも要チェック、ですね!!

以上、2018年度版無印良品福袋、初当選!内容と感想★でした。




■無印良品カテゴリの最新記事