■キラキラ☆プリキュアアラモード『第46話ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』の感想

どうも、umiです。

新年初、プリキュアが1/7(日)に公開されました♪

『第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』という事で、いちかちゃんの誕生日にノワールが現れるお話です。

 

※ネタバレあります。見たくない方はここから先見ないでくださいね。




■あらすじ&予告編

キラパティにみんなを呼んで、
いちかの誕生日パーティーをすることに!

14歳の誕生日を前に、自分のことを考えるいちか。
スイーツ作りは好きだけど、
他のみんなみたいに将来の夢を意識したことなんてない――。
源一郎とさとみに相談すると、好きならそれでいいといわれる。

そして誕生日パーティー当日。
みんなにかこまれて、ケーキのろうそくを吹き消そうとするいちか。

でもそのとき、エリシオが現れて…!

引用:ABC朝日放送

 

<予告編>

 

■感想

待ちに待ったいちかちゃんのお誕生日!!

 

・・・ですが。

 

前半は主に、各キャラクターのこれから先のお話がありました。

いちか×ひまり、あおい×ゆかり、あきら×シエル

の組み合わせで、みんなが夢に向けて歩みだしているお話です。

 

中盤で、いちかちゃんが「夢」について悩み始めますが

サプライズで帰ってきていたお母さんに励まされて、

自信を取り戻します。

 

・・・ここで私は感動、感涙。。笑

 

元々涙腺が弱く、母親になってから更に弱くなり、

いちかちゃんたちの友情だったり、親子の絆や愛情だったりが垣間見えると

すーぐぽろぽろしちゃいます。

 

なので、今回のお話の前半は、ほぼ感動しっぱなし・・・。

プリアラが終わってしまうという寂しさもあったと思いますが!!!





で、後半はいよいよエリシオ?ノワール?が登場。

 

しかし

 

私は失望しました。

 

エリシオのキャラクターが大好きだったのですが、まさかまさかの

ノワールの仮の姿だっただなんて・・・・・・・。

ショックすぎる。

 

黒髪のエリシオが、ノワールの声だとめちゃめちゃ違和感。笑

 

しかもしかも

 

ルミエルとの過去の回想シーンが出てきたのですが

ノワールはルミエルに優しくしてもらったのにも関わらず

 

その優しさを独り占めしようとして、振られて、

闇に染まったという展開じゃあありませんか!!!!

 

振られた腹いせ・・・。

 

という事だったんですね~~~~~~~~~~~~~~~~。

ショッキング。

しかも回想シーンも短いし・・・。

 

それなら、今までちょこちょこ小出しにして欲しかったなぁ・・・。

 

ですが、終盤で、エリシオが登場。

 

ノワールは仮の姿であるはずのエリシオに、カードにされてしまうんです。

ここでエリシオ登場に、喜んでしまいました。w

 

いやいや来週が楽しみです。

エリシオおかえりーーーー!!!wwww

 

以上、キラキラ☆プリキュアアラモード『第46話ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』の感想、でした♪




└キラキラプリキュアアラモードカテゴリの最新記事