■<決定版>HuGっと!プリキュア(ハグプリ)公式発表!キャラ画像もグッズも公式決定!!

どうも、umiです。

さて、いよいよハグプリの公式キャラクター&グッズが発表になりました!!

キターーーーーー!!!

この日をとても楽しみにしていたので嬉しいです。

さて、どんなキャラクターがいるのか?グッズはどんなのか?見て行きましょう!

関連記事はこちら





■テーマ&キャラクター

プリキュア15作目となる今回のテーマは、『子どもを守るお母さん!めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走ります!』という事です★

プリキュアは今のところ3人!

①キュアエール(野乃はな)

新学期で転校してきた中学2年生の女の子。
同い年の子と比べると背が低くて子どもっぽいけど、イケてる大人のお姉さんになることを目指している。なんにでも興味をもってチャレンジするものの、ドジをして失敗することも多い。突然あらわれた不思議な赤ちゃん「はぐたん」を守りたい!という強い気持ちによって、元気のプリキュア「キュアエール」に変身する。

★決めゼリフみんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!

②キュアアンジュ(薬師寺さあや)

はなのクラスの学級委員長。
とにかく誰にでも優しい天使のような女の子。母親は女優で、さあや自身も幼い頃は人気子役として活躍していた。でも自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから、知恵のプリキュア「キュアアンジュ」に変身する。
★決めゼリフみんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!

③キュアエトワール(輝木ほまれ)

はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。
何事にもクール。元々フィギュアスケートのスター選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

★決めゼリフみんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!

そして、はぐたん&ハリハム・ハリーという小さい人たちが・・・!可愛いな。笑

④はぐたん

はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。
お世話役(?)のハリーと一緒に、クライアス社の追っ手から逃げてきた。
世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワが減ると敏感に感じとって弱ってしまう。

⑤ハリハム・ハリー

関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にはなのもとにやってきた。はなたちに、プリキュアとしての指南をするはずが、なんだかやる気があるんだかないんだか。人間体に変身するとものすごいイケメン(イクメン)に!




■あらすじ

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。
前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。
でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。
はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。
ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。
みんなの未来、そしてはぐたん。大切なものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

引用:ハグプリ

■グッズ

1.変身タッチフォン♡プリハートDX

ハートモードと、電話モードがあるそうです。ミライクリスタルを付けると、変身セリフなどが聞けるようになっているそうですよ~♪

2.おしごといろいろ!プリキュアミライパッド

ミライパッドは、ミライクリスタルをセットして色々なお仕事のコスチュームに変身出来ちゃうそうです。

3.変身プリチューム

定番ですね!他のプリキュアのもあります。

4.プリコーデハウス ビューティーハリーショップ

こちらも定番。ビューティーハリーというのが興味深いです・・笑 ビューティーって一体・・?

他もかなり沢山出ています。発売は2月初旬です。



■食玩など

こちらも発売決定で、可愛すぎます!!!





■その他

プリティストアでも解禁だそうですよ~♪

■まとめ

いかがでしたか?ついにこの日が・・・という事でとても嬉しいですね!!

ですが、プリアラが終わってしまうということが悲しいですが・・・。我が家の娘はハグプリの存在を知ったら、速攻乗り換えそうで怖いです。

サンタさんからはクリーマーだったというのに・・・ビクビク。。

関連記事はこちら