■子供が大喜び間違いなし?!世界に一通だけの気になるキャラレターとはどんなもの?評判はいかに!

どうも、umiです。

クリスマスまでのカウントダウンが始まるとともに、お正月のカウントダウンも始まっていますね!

さて、今回は「キャラレター」のお話ですが、どんなものなのか評判や料金、ポイントを見ていきたいと思います。



■キャラレターって何?

キャラレターとは、子供たちに人気なキャラクターから記念日にお手紙が届くものです。

子供には内緒にして、クリスマスやお誕生日などの記念日にサプライズする人が多いようです。

また文面は、「ひらがなのみ」または「漢字まじり」を選ぶ事が出来るので年齢に合わせた、世界に一通だけの手紙を贈ることが出来ます。

■どんなキャラクターがいるの?

2017年12月現在では、以下の9キャラクターが揃っています。結構いますね!

・仮面ライダービルド

・宇宙戦隊休レンジャー

・キラキラ☆プリキュアモード

・ポケットモンスター

・かいけつゾロリ

・ワンピース

・名探偵コナン

・ケロロ軍曹

・リカちゃん

■注文・発送方法と料金

さて、注文するにはどうしたらいいのでしょうか?

手順はこのようになっています。

①プレゼントしたい手紙と、送りたいシーンを選ぶ

シーンは、クリスマス・新年の挨拶・誕生日・七五三や運動会など頑張った日・入園、入学、新旧祝いなど様々に用意されています。

②届け先の入力

③発送方法を2通りから選ぶ

クロネコヤマトの、ネコポスのみの発送となっているようです。

◆中身が見える透明袋:270円

◆中身が見えない特別封筒:432円

また料金は本体価格1,512円(税込)です。送料・発送手数料は別途かかりますので、発送方法次第で変わってきます。

『キャラレター』「ワンピース」ルフィからの手紙【誕生日おめでとう!】

■キャラレターのポイント

そしてキャラレターのポイントは、何といっても「子供の名前を呼んでくれる」ことと「追伸(フリー)メッセージを追加出来る」ことが良いところです。

「○○ちゃん」「○○くん」と呼んでくれるので、子供は自分の名前を大好きなキャラクターが知っていることに驚きますね!

また、追伸メッセージには、「うんどうかいがんばっていたね!」とか「おてつだいたくさんしていて、えらいね!」など好きな文章を60文字以内であれば好きに入れる事が出来ます。

日ごろお子さんが頑張っていることなどを書いてあげると、喜ぶこと間違いなしです!

出典:キャラレター

出典:キャラレター

また、カードとシールの特典もあるそうです。これも嬉しいポイント!!

出典:キャラレター

■注意点

地域によっては、届くまで最大4日程かかる場合があるそうなので、余裕をもって注文をすることです。

しかし誕生日が4日後に迫っている・・・間に合う?!と不安な方は、事務局はで相談してね!と書いてあるので、ここは思い切って相談してみましょう!

■評判は上々

やはり子供は、なぜ自分に大好きなキャラクターから届いたのか驚くとともに、とても嬉しい様子が分かりますね~♪

送った人がその反応を見るのも、キャラレターの醍醐味ですね!絶対にやにやしちゃいます。笑

■まとめ

様々なシーンで贈ることが出来るキャラレター、いかがでしたか?

自分の子供だけでなく、友人や甥・姪、孫や、自分自身に送る人もいるようなので、いろいろなシーンで利用出来ますね。

「自分だけに贈られてきた特別な手紙」は、きっと素敵な思い出になること間違いなしです。

我が子は最近手紙ブームなので、次のお誕生日に利用してみようと思います♪