■【見た目と味はいかに?】プリキュア×スイパラのコラボスイーツを食べに仙台パルコ店に行ってきました!

どうも、umiです。
スイーツパラダイス、仙台パルコ店で開催されている、

プリキュア×スイパラコラボを食べてきました!
さて、見た目と味は、いかに・・・?!



■開催期間

2017年11月13日(月)から12月10日(日)まで、仙台パルコ店で行われています。

また、今後2017年12月18日(月)から1月15日(月)までは福岡パルコ店でも開催される予定です。

■メニュー

スイーツは全3種類。今年の5月あたりにはホイップ・カスタード・ジェラートの

スイーツが登場した模様。

今回は、マカロン・ショコラ・パルフェのアニマルスイーツです!

ドリンクは全6種類!どれも可愛い。。

 

でもこうゆうのって、広告と実物が結構違ってがっかりすることありません?!

なのでドキドキしていきました。笑

 

こちらは予約制のホールケーキ、大きそう・・・!!という事でこれは諦めました。

 

こちらは来店すると、ランチョンマットとコースターが必ずもらえるとのこと。

貰えるなんて嬉しいですよね!!

■見た目と味の感想

店内は、一部にプリキュアのスクリーンショットがありました♪懐かしシーンがたくさん。

 

ランチョンマット2枚と、パルフェとカスタードのコースターGET!

大人2名と子供1名で行ったのですが、4歳以下は無料だったので特典は2つでした。

しかし無料・・ありがたい!

 

スイーツとドリンクが来るまでは時間があったので、普通に食事しました☆

あと、ケーキもあ食べましたよ~このあとスペシャルスイーツが来るというのに・・・

食べました。だって美味しそうだったしおいしかったので・・・。笑

 

さて、ドリンクはカスタードのオレンジジュース!と、パルフェのソーダ。

カラフルゼリーは甘かったです♪そして炭酸です。

オレンジジュースはシンプルで飲みやすいですよ!

縁がキラキラしていて演出が可愛かったです♪

 

娘、めちゃめちゃ嬉しい反応!




そして、お待ちかねのスイーツ!マカロンと、ショコラです。

大きさは思ったより小さかったですがご飯も結構食べていたので丁度良い大きさでした。

マカロンの紫色が少し茶色かったですが、作るのむずかしいんだろうな・・・と思った?

ので許容範囲です。

中のピンクのクリームは、カスタード味!

甘酸っぱそうな色をしていますが、激甘です。

最初カスタードだと気付かず・・・

旦那にカスタードだねといわれて気付きました。

とても美味しかったです!

 

ショコラのスイーツも思ったより小さかったですが、

ブラウニーも濃厚で美味しかったですよ~!

星の部分、いちごだったのですが頑張ってる感ありました。

難しいんだろうな。(しつこい)

 

なんかお洒落なドリンクもありました~!

以前、横浜とみなとみらいのスイパラに行ったことあったのですが、

そこより洗練されている感じ?でした。美味しかったし!!!

 

■まとめ

見た目・味と共に、90点というところでしょうか。

マカロンの紫色がもうちょっと綺麗だったらなぁ~!

でも味は美味しかった!見た目40点、味50点という感じです。

でも期間限定だし、自分は作れないのでとても良い機会でした~♪

ドリンクとスイーツが2つ付いてくるのがめちゃめちゃ嬉しいです。

でも全部制覇してみたい・・・という気持ちになりますね。

ドリンクは6種類もありますし!

福島から仙台まではなかなか遠いので、もう期間内にはもういけないと思いますが。。

楽しかったです♪







└キラキラプリキュアアラモードカテゴリの最新記事