■プリキュアショーの場所取りは?何分前に行くのが良い?待ち時間は?

どうも、umiです。

今年から娘がプリキュアにハマり、それにつられてプリキュアショーを3度見に行きました。初めての経験だったのですが、3回目となるとコツを掴んできます。

そして初めて行くとなると、何分前に行ったらいいのかとか、持ち物は何がいるのかとか、色々気になりますよね。楽しく最高の思い出にするために、準備万端でいきましょう!



■準備しておいた方が良いもの7選

①飲み物とお菓子

待ち時間が長い場合は、どこに行っても必須ですが押さえておきましょう。特にお菓子があるだけで子供は静かになりますし、出来れば前日に買っておいて慌てないでおきたいですね!

②帽子&傘or日傘(野外の場合)

ショーが野外の場合は子供は帽子、大人は日傘か傘が必須!!雨の心配もありますが、私は3回中2回野外で、1回はカンカン照りの中観たので死にそうでした。

傘は小さいものでOKなので、暑いときのショーは絶対持って行きましょう。

③レジャーシート&クッション(野外の場合)

こちらも野外の場合です。椅子が用意されているところなら良いですが、そうでない場合もあります。また会場が用意しているブルーシートに座れたらラッキーですが、やはりそうでない場合もあります。。小さくてOKなのでレジャーシートを持っていってください。後は結構長丁場なので、クッションがあると最高です!特に大人は!お尻痛くなりますよ~~

④遊び道具

持って行ってよかったと思うのは遊び道具です。シール絵本が一番楽でした。待ち時間の間はお菓子とこれでつなぎます。あとはスマホ・・・

⑤プリキュアグッズ

プリキュアの衣装や、アクセサリーを見につけているお友達もたくさんいるので、持っているかたはぜひ着せていきましょう!ちなみに我が家は衣装は持っていませんが、耳だけは持っているので付けていきました。これだけでも、握手のときにプリキュアが反応してくれるのでめっちゃ嬉しいですよ!!!

⑥ビデオカメラ

ショーは約30分なので、携帯ではなくビデオカメラがあると便利ですよ。三脚があるとなお良し!!!ですが、場所は限られているので節度ある対応をしたほうが良さそうです。

⑦うちわ

忘れがちなのですが、あつ~い日は必須です。扇子でもうちわでも、扇げるものあると全然違います!!バスタオルかぶっている人もいました。ディズニーランドのパレード待ちの様な感じです。笑

■何分前に行くのがベストか?

・子供と2人の場合・・・1時間前

30分前だと、ギリギリアウトです。立ち見になる確率が高いです。1時間前が無難だと思います。しかも子供と2人の場合は、これ以上前に行くとなかなか待てなかったりしますしね・・。

・大人が2人以上いる場合・・・1時間半以上前

大人が2人以上いる場合は場所取りの人に先に行って貰うか、交代で場所取りをするなどが出出来るので1時半以上前に行きましょう!絶対良い席取れます。2時間前はさすがに行ったことありませんが、2時間前の人も中にはいると思います。ですが1時間半前に行っていればほぼ確実に、良い席とれます。

■場所取りはどこが一番良いか?

場所取りですが、やはり中央で、前から5列目辺りが良いかと思います。一番前だとステージに高さがあると見づらいです。当日、ステージに高さがあるかないかを確認して、高さがなければ一番前でもOKですが、高さがある場合は一番前は避けておいたほうが子供がよく見えます。私は3回中2回は結構後ろでしたが、1回は前から4~5列目だったので、前だと迫力があって楽しいです!ですが後ろでも全体像がよく見えるので、それはそれで楽しめますよ~!

■握手会に参加するための、条件の確認!

ショーが終わると最後に握手会が行われます。握手会に参加するのには、会場によって条件がある場合があります。(サイン会や撮影会の場合もあります)

例えば住宅展示場のイベントでは事前アンケートに答えて、握手券を入手しておく。

例えばプリキュアのグッズを購入して、握手権を得る。など。

何も条件がない場合もあるので、アナウンスをよ~く聞いたりスタッフに聞いたりするなど、ショーが始まる前に絶対に確認しておきましょう!!!



■プリキュアショーの様子

この日は、白河の住宅展示場で行われました。初夏だったのですが、カンカン照りでやばかったです。皆さん帽子を被っています!それでも本当に熱いので気をつけてください。。

 

 

私はショコラが大好きなのですが、間近でみんなを見るとみんな超素敵でした。笑

この時は3人で行ったので、早めに場所取り出来ました!

2回目は福島競馬場にて。パルフェとビブリーが出てくるお話です。前回はガミーのお話だったので新鮮。

この日は2人で行って、結構後ろのほうです。ですが握手もしっかりしてきましたよ!

 

競馬場は初めて入ったのですが、遊具があるんですね~。驚き・・!!出店も出ていてかき氷を買って熱さをしのぎました。出店が出てると助かりますね!!

最後は屋内です。夢みる☆パティスリーの池袋のイベントのときです。ショーというか歌とダンスメインだったのですが、めちゃめちゃ近くで大迫力でした♪

■まとめ

いかがでしたか?実際に行ってみると、親も楽しめたりするのでなかなか貴重な体験ですよね。握手会やサイン会なども良い思い出になるので、並びますが絶対やって損はないです。

以上を踏まえた上で、プリキュアショーを楽しく、そして最高の思い出にしてくださいね!