■キャラクターのクリスマスケーキは、売れ切れ続出?!今からでも間に合う?!

どうも、umiです。

プリキュアケーキを買うぞ!と意気込んで、この記事(→今年のクリスマスケーキはプリキュアの予定。どこで買うのが一番いいのだろうか?5社を比較してみた!)を書いたのが昨日なのですが

今日、いざイオンに行ってみたら・・・「完売です。」

ガアアアアアアーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

娘「え?ないの?ママないの?」

私「・・・・・・・」

私しばし固まる。

だけど子供のため・・・ここは諦められない。

という事で、むローソンへ!!!ローソンがだめならセブンへ!!!それがだめならネットでぇぇぇええええええーーーー!!!!

と車をかっ飛ばしてローソンに行きました。

即効で、レジのお姉さんに「あ、あの!プリキュアのケーキってまだありますか?!」ハァハァ・・・(このお母さん必死だなと思われたに違いない)

お姉さん「あ・・・あー。」

え?あーってなに?!!

お姉さん「あります、たぶん!」

たぶん!!!!!笑

焦って探してくれたので、たぶん、と言ってしまったのだろう。

ですがその後、ちゃんとゆっくり探してくれて、無事、1つだけありました・・・!!!

セーーーーーーーーーーーーフ。

我が家はキャラクターケーキなるものを買うのがはじめてなので、余裕ぶっこいていたのですが、やはり皆さん狙っているんですね。

しかも、ローソンはチョコレートケーキがないそうで、ショートケーキになりました。

ショートケーキも美味しいよ、いちごがのってるよ、(チョコレートケーキものっているのdすが・・)と娘を諭し、なんとか予約。

お支払いは当日だそうで、24日の14時以降に受け取りに行くことになりました。

その時、お姉さんがプリキュアのシールをくれました!

落ち込んでいた娘に、一筋の光が・・・!!!!

最後の1個だったケーキも予約できたし、シールも貰えたし、ここのローソン神でした。

お姉さん、ありがとうございます・・・!!

そして、分かったこと。

・キャラクターケーキは発売と同時に予約が必須

・早めに予約が出来ない場合は、電話で各店に問合せをする

事が大事ですね!!!

折角足を運んでもない・・というのは悲しいですしね。

大変勉強になりました。

ネットでは、まだ在庫があるようなので、店舗でない方はネットでもご覧あれ!!!