■【真夏の大イベント!】夢みる☆みんなのパティスリーに、三世代で行ってきました!!

どうも、umiです。

夏休みに池袋で開催されていた、「キラキラ☆プリキュアアラモードの、夢みる☆みんなのパティスリー」に、三世代で行ってきました!(ばーば、わたし、娘)

さて、全国各地で開催されているこのイベント。

ポイントを押さえて行きましょう。




こちらは必ずもらえるカードです♪

■夕方が穴場?午前中は恐ろしいほど込んでいる

池袋はサンシャインシティで行われたイベント。

場所によっては終日空いているとの情報がありましたが、やはり都内という事でかなりの混雑を予想していきました。

開園時刻は9:45。到着したのは9:05。

し~か~し~~

既に長蛇の列となっていて、45分待ちとの事。

ここで、母がレジャーシートを持ってきてくれていたのでとても助かりました・・・!

待たされていたのは外だったので、レジャーシート(小さめ)を敷いて、子供をそこに座らせて待機。

これはオススメです。

あと夕方になるとやはり空いているとスタッフのお兄さんは言っていました!

でも遠いし、帰る時間を考えると午前中に行きたいんですよね。。

■お茶やお菓子など軽い食べ物は必須

さて、いよいよ入館!!

しかし、既にお昼近い時間でした。ここで持っていってよかったもの。おにぎり!!

飲食スペースは見当たらなかったのですが、なが~~~い列で長時間待っていることもあったので

並んでいる間にみんなで食べました。

お菓子だけでは物足りないと思うので、おにぎりやサンドイッチなど、少しお腹が膨らむものがあるとベストです。

■3人以上で行くべし

さてさて、これは最重要です・・・。

今回、私は娘と2人で横浜に帰省して、ついでに行ったのですが・・・

2人だったらオワッテターーーーーーーー!!!!!!;;;

・・・というのも、どこも激混みなんです。

写真撮影や、ぺたぺた焼きや、ネイルサロンやら・・・・

なので、それぞれ違うところに並んで貰って、時間になったら子供を移動。とかが効率良いです。

我が家は写真撮影が一番の目当てだったので、ばーばに並んで貰ってなんとか撮影できました・・・。(150分待ち)

■一番混むところ

一番混むところは、やはり写真撮影でしょう。

150分待ちで、ほぼその時間通りでした。

ですが衣装を持っている子たちは、写真なんて撮らなくても良いので他を回ることをオススメします。

我が家は衣装を持っていないので、この機会に着ましたが・・!

あとはぺたぺた焼きも激混み。スノードーム作りが一番空いていたかもしれませんので、穴場です。

■実際に遊んだ所・参加したイベント

会場はこんな感じです。

どんどん奥に行くと、イベントがたくさん出来ます!

それぞれのプリキュアのスイーツパクトを触れました☆

あおいちゃんの可愛い~♪

滑り台をすべると、このマカロンがきら~~ん!と光ります!

きらりんとパルフェ可愛すぎ~~!!

おままごとで遊べるスペースもありました。

激混みです。笑

これは楽しかった!OP曲を、4人ずつくらいでマイクの前で歌うもの。

みんな完璧に歌えていました~~!!

一体ずつ欲しい・・・ほど可愛いです。笑

パルフェのレインボーリボンのお試しが出来ました♪

立体になってるプリキュアの前で写真を撮りたかったのですが

ここも長蛇の列。諦めて遠くからパシャり。

そして、これは本当に楽しいので絶対見て欲しいですが

(会場中央でやっているので見ざるをえないかと思いますが)

約一時間ごとにプリキュアショーがあるのです!!

めちゃめちゃ近くて、大迫力で、大人も子供もノリノリです!!!

ショー終了後は、グッズを買うと握手が出来るとの事なので

こちらを購入。

他のは売り切れでした。。

で、こちらのショーが終わったあとはばーばが並んでいてくれた写真撮影へ~~!!

ホイップになりました♪

2L一枚と、キーホルダーを購入。

3500円くらいかな・・・。写真はフレームは自分で買いました~。

最後にスタンプラリーをして、プレゼントとしてコースターを貰いました!

マカロンでした~。

スタンプ台紙は400円ほどです。

■まとめ

夢みる☆みんなとパティスリーは子供も私もとっても行きたかったので、叶って嬉しかったです!!

・・・が。本当に本当に疲れました・・・。

前売り券と当日券もありましたが、当日券でも大丈夫です。すんなり入れます。

(前売りのほうが2-300円安かったですけど!!)

これは混むのを覚悟して、人数はなるべく多くで行ったほうが良いと学びました。

(でもじーじは絶対お願いできないので、パパも一緒だったらなお良かった)

プリキュアはだいたい一年ずつで交代なので、このチャンスを逃すまい!!と気合を入れて

みなさん楽しんでくださいね~♪