■プリキュアプリティストア(東京店)に、行ってきました!店舗の感想と買ったものご紹介♪

どうも、umiです。

先日、娘が大好きなキラキラプリキュアアラモード目当てで

プリキュアプリティストア(東京店)に行ってきました♪

関連記事はこちら




■何店舗あるの?

プリティストアは、現在は全国3店舗だそうです。

大阪が本店、福岡店、東京店とあり、今回は東京店に行ってまいりました!

■東京店アクセス

・住所:〒100-000 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1F

・営業時間:10:00~20:30

・TEL:03-6212-2302

♪東京駅一番街地下1階”東京キャラクターストリート”内にあります!♪

 

その時に放映しているキャラクター看板があるみたいですよ~♪

キュアカスタードがいました!!

■どんなグッズがあるの?

新しいプリキュアだけではなく、歴代のプリキュアのグッズが揃っていました。

メインは新しいキャラクターたちですが、歴代キャラも居てちょっとテンション上がっちゃいます。笑

そしてグッズは小物類が多い印象でした。

でもおもちゃ屋さんには置いていないようなものも沢山あって、あれも可愛い、これも可愛い!と目が回りますよ~~~笑




■今回買ったもの

今回買ったものは全部で4点!

①マジックねんど(3個)

3人しか置いてありませんでした。。

②マグネット着せ替えバッグ(1個)

こちらは映画バージョンという事です!

■買ったグッズで遊んでみました

まずは、マジックねんどから♪

どのキャラクターにも、同じ色と数のマジックねんどが入っています。

色は混ぜて作るようで、これがなかなか難しい・・!

ねばねば!!

紙にぺたりとくっつくので、作りやすいです。

肌色を作るのに苦戦・・・。オレンジが多すぎると濃くなってしまいます。

完成!おもて側↓

裏側↓

半日ほどで乾いて、乾いたら丁寧に剥がして、窓などに貼れるそうです。

お次は着せ替えマグネット。

キャラクター紹介が入っていました。(今更感半端ないですが)

子供がばりばり剥がしても、マグネットなので敗れる心配なし!

台紙は2種類です。(裏表)

映画バージョンということなので、パリがテーマです。

いちかちゃんは台紙に描かれていて、ゆかりさん・あきらさん・シエルちゃん・パルフェのマグネットがあって着せ替えられます。

ごちゃまぜパターンが面白いです。笑




■まとめ

いつも、トイザラスでしかおもちゃは見ないのですが、プリティストアにしかない限定グッズや

見たことのないグッズを見ることが出来てとても楽しかったです。

そして子供が多いかと思いきや、おじさんおばさん、お兄さんお姉さんが多くびっくりです!

タイミングだと思いますが、子供は我が子しかおりませんでした。笑

しかしプリティストアでしか買えないグッズもあるので、

気になっている方は絶対オススメです。

また、休日などはイベントをやっていることがあるようで、

運がよければキャラクターに会えるかも?!

あと、今回はやりませんでしたがプリアラの衣装を着て写真撮影が出来るブースもありました。

時間が決まっているようなので、ぜひ確認してから行ってみてくださいね♪

関連記事はこちら