■公立幼稚園の面接、子供の服装を決めました!

どうも、umiです。

来週、一応入園が決まっている公立幼稚園の面接があるのですが・・・

何を着ていけばいいのか・・・!!!!(そう思ってるママは大勢いると思いますが)

でも、なぜ悩んでいるかというと。

もともと定員割れをしているので、入園が決まっており、落ちる心配が無い。

でも、子供もそれなりにちゃんとした服装のほうがいい気がしてならない為。

です。

しかし、子供のフォーマル服なんて持っていません・・・。

しかもここ半年で身長が4cmも背が伸びたので、どれもパツンパツン・・・・!!!

明らかに準備不足です。

ああ。どうしよう。

そう思いながら夜な夜な、

「子供 面接 フォーマル服」とか

「幼稚園 面接 洋服」とかとか調べまくっております。

しかも(まぁどうでもいいですが)、面接番号が1番という。

既に決まっているので更にどうしよう。(どうしようもない)

今更お高いフォーマル服買っても、これから使う気がしないんですよね~・・・。

そして上下分かれているものにするか、ワンピースにするか・・・。

でも、ネットで探していたら、ユニクロでちょーーー可愛いワンピースを見つけました。

これなら面接OKじゃないか?!

しかもサイズは100cm、110cっもある!!!

がしかし。

大型店にしかない模様・・・。

福島市には大型店がないので、絶対売ってない。

横浜だったら、マークイズに大きなユニクロがあるので売ってるな~・・・。

はぁ。これが田舎の切ないところ。

でも気持ちを切り替えて、店舗をハシゴしました。

ユニクロ(駄目もと)→GU→西松屋→イオン

福島市で子供服があって、フォーマル服がおいてそうなところはこのあたり。

デパートも無いので・・。

で、ついに、イオンに入っている『Lock in』の中の『WILL MERY』という

ブランドで、理想の幼稚園面接ワンピースを見つけました!!!

楽天でも発見。

【子供服】 Will Mery (ウィルメリー) レース衿付爆温裏起毛ワンピース 80cm~130cm N64366

価格:2,160円
(2017/12/2 20:00時点)
感想(0件)

これなら幼稚園面接、大丈夫っしょ~~!!!

『WILL MERY』は、moujonjonとか、kid’s zooの系列店なんですね。

道理で可愛いお店だと思った♪

イオン福島店の店舗には、サイズは90から120までありました。

紺色とエンジがあったのですが、紺色を購入。

娘の身長は約97cm、普段は100cm~110cmを着ているのですが

試着してみたら、95cmでぴったり!

切り替えしのところがリボンが付いていて可愛い。

特に、襟がツボ!!!!

素材はとっても柔らかいし、「爆温」というタグがあったのですが

内側はあったか素材で出来ているんです!

95cmは肩にボタンがあるので脱ぎ着しやすいですし。

これだと入園式にも使えそうだなぁ。

来年着られるか分からないほど、丁度良いサイズですがね・・・・

でも、このワンピース値段が2,160円(税込)(安ー!!!!)なので、もし春先にもまだあったら

違うサイズで買って良いと思えるほどです。

シンプルで、こんな風に可愛い襟が付いているのが理想だったので、見つけられてよかった~。

子供も嬉しそうにしています♪

これで、幼稚園の面接に挑むことが出来そうです。

ちなみに、靴下にするかタイツにするかまだ悩んでいます・・・。

靴下にしようかなぁ。

しかし靴の用意も失念していました・・。

靴も揃えたほうがいいのかな、いいよね、いいに決まってるよね。。

洋服で満足してしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

【子供服】 Will Mery (ウィルメリー) レース衿付爆温裏起毛ワンピース 80cm~130cm N64366

価格:2,160円
(2017/12/2 20:00時点)
感想(0件)