■たのしい幼稚園、12月号「うつしえ☆ライトボックス」の感想

どうも、umiです。

たのしい幼稚園12月号は、「うつしえ☆ライトボックス」が付録です。

内容確認いきましょう♪

 

内容

■うつえしえ☆ライトボックス

■にんきものキャラクターシート&うつしえシート18まい

■ゆめみるお姫さま プリンセスのアクセサリーはどこ?

■にんきものクリスマスカード

■特集 オールキャラクリスマスプレゼント

■だいすき!シールあそび

■まんがえほん

■キッズドリル

■別冊NikoNiko Park           etc…

 

表紙は、プリキュアが新に変身するようで

モコモコした衣装になっています。(恐らく明日の11/5(日)に放送される模様!!)

プリキュアも終盤にきましたね~!!





■うつえしえ☆ライトボックス

 

ミニトレース台ですが、「どこでも持ち運べるスマホサイズ」とあるだけ小さいです。

あと挟むよなものもついていないので、紙は手で押さえるかテープで留めるか・・・

でもとても軽くて見た目も可愛いので、娘は大喜びです。

 

■にんきものキャラクターシート&うつしえシート18まい

 

こちらはプリキュア、サンリオ、ここたま等の見本が18枚あって

それぞれ切り取るようになっています♪

プリキュアはかなり細部まで書くようになっているので、5.6歳向けかな~?

子供は「むずかしい~・・・」とかなり苦戦していました。笑

 

 

でもはやり、紙がずれてしまうのでセロハンテープでずれないように留めてから

書いたほうがよさそうです。

ずれると折角書いたのに・・・と悲しくなります。。笑

■ゆめみるお姫さま プリンセスのアクセサリーはどこ?

 

りかちゃんとマリアちゃんが身に着けている、4つずつのアクセサリーを、

ジュエリーキャッスルから見つけてね!という内容。

似たようなアクセサリーがあって結構難しい!

そして、りかちゃんとマリアちゃんが巻髪なんです。

どうやってるんだろう????????

■にんきものクリスマスカード

 

キャラクターのメッセージカードになっていました。

1つずつは小さいですが、絵がとても可愛いですよ♪

 

■だいすき!シールあそび

 

今回はこんな感じで、先月号よりシールが少なめかな?と思いました。

そして全然関係ないですが、いつも難しい~~!と思うのが、ほっぺちゃんのシールページ。

似たようなほっぺちゃんがたくさんいるので、

どこに貼るのか目を皿のようにして探しています。笑




■別冊NikoNiko Park

私一押し。

今月号は、プリキュアの映画で活躍した、尾上松也さんが表紙!

 

 

ジャン=ピエールはかなり変人奇才な役でしたが、声がばっりち合っていて、

とにかく面白かったです。

コック姿も似合う~♪

クリスマスパーティー用のスイーツだったりお料理だったり、

真似するには豪華すぎるけど

いいな~って思いながら眺められます。美味しそう・・・。

そして、インタビューはプリキュアのあきらさん役、森なな子さん!

 

 

私、同い年なんですよね・・・。

本当にお美しい方で、声もとっても素敵!!!

 

個人的にはキュアショコラが一番好きなので、嬉しいページでした♪

子供も、「あ、ショコラのこえのひと!」って分かってる辺りが

マニアックですよね~。

親子でプリキュアどハマリなので仕方ないですが。

 

■まとめ

しかし、クリスマス一色ですね~~。ハロウィンがやっと終わったのに・・・・・。

その次は正月か!

イベント盛りだくさん!!

今年も残りあと少し、楽しみましょう!!





■プリキュアカテゴリの最新記事