■ドラマ「コウノドリ」を見て、あんな産科の先生はいないと感じる事。

どうも、umiです。

2017年下半期期待のドラマと言えは、コウノドリ、ですね!

今回は、「コウノドリを見て、あんな産科の先生はいないと感じる事。」です。

あんな産科の先生とは・・

綾野剛演じる、コウノドリ先生のことです。

優しいですよね~。妊婦の気持ちにとーーっても寄り添っています。

すばらし過ぎます・・・・!!!

私はまだ、お産は1度しか経験していませんが、出産するまでに恐らく4~5名の先生にお会いしました。

そのうち3名は女医さん。

女医さんはいいのですが、キツイ性格でした・・

松岡茉優演じる下屋先生みたいな、優しい女医さんに出会ったことがりません。笑

なので、ペルソナいいなぁ~こんな所で産みたいな~とつくづく思っちゃいますよね。

でも、星野源演じる四宮先生のような先生はたくさんいるような気がします。

女医さんでしたが、私もきっつ~い言葉を言われたことがあり

凹みました。。。

でも、後から思えば「赤ちゃんのことを大事にする」という点では、先生の言葉はごもっともだと思えるから、不思議です。

日々、命の向き合っている産科の先生だからこそ

ほわ~んとしている妊婦に対して、きっぱりはっきり、しっかりしろーーー!!!

と言っていいし、言って当たり前だと思えるようになりました。

だけど、アメとムチが必要だとも思います。

マタニティーブルーなときに、きつい言葉を言われたら・・・本当に精神的にまいっちゃいますよね。

だから、コウドノリ先生のような先生がいたら救われるんだろうなぁ。(妄想・・・)

コウノドリは、シーズン1から欠かさず見ています。

シーズン2も今までのキャストが揃って出ているのはとっても嬉しい!!!

波乱の予感を含ませている、新キャストも良いですよね~。研修医、ジュニア君。

良いキャラしてますね♪

しかし無痛分娩の様子を初めてと言って良いほど初めての勢いで、ドラマで見ましたが!

あんなにふっつ~~~の状態で産めるんですね?!

ニコニコしながらお産していましたね。驚き・・・!!

無痛分娩、日本ではまだまだ浸透していないですよね。値段もとってもお高いし・・

リスクがあって、事故例があるのもかなり気になります。

そうすると、やはり無痛分娩を選択するのは厳しい・・・

でもあんなにニコニコしながらのお産なんて、すばらしいですね!笑

コウノドリ、シーズン3,4と続いて欲しいなぁ~~!!!!